「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

僕のヒーロー

 ←もう一歩 →空が見ていた
知っていたよ
いつか この日が来るって

だけど
君はずっとずっと
僕のヒーローなんだ

たとえ
星に還っても
それは変わらない

身を削る痛みさえ
優しさに代えて
分け与える勇気

いつだって
僕が悲しい時は
星の彼方から
一直線に
飛んでくるんだ

見返りを求めない君だけど
せめて 受取ってほしい

僕からの「ありがとう」を


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




やなせたかし先生が星に還っていかれました・゚・(´っωヾ)・゚・
子供のころも、大人になってからも、メンタルが弱っているときに「アンパンマン」に助けてもらったので、どうしようもなく涙が止まりません。

「自分が傷つくことなしに、正義を行うことはあり得ない」

そんなお考えから生まれたアンパンマンは、私にとっても本当のヒーローです。
心に寄り添ってくれる素敵な作品をありがとう。

ご冥福を心からお祈りいたします。
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【もう一歩】へ
  • 【空が見ていた】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もう一歩】へ
  • 【空が見ていた】へ