「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 2

おはようおはよう

 ←空を見るんだ →夢を見るのです
苦しいばかりの問いかけを
投げかけてから
ずっと

来ない返事を待ち続け
どうせ来るはずないさと
ふてくされた夜を過ごし

いつのまにか
薄いタオルケットから
やわらかな毛布に代わり

いいかげん
返事なんてあきらめればいいのに
もう少しぐらい待ってみようかと
やっぱり眠れない夜を過ごし

繰り返す冷たい夜と
止まったままの僕の心と
無情に進む時計の針と
その全てがちぐはぐで
うまくかみ合わないままだけど

おはよう おはよう
今日もまた
新しい一日だと
新しい一歩を踏み出す

新しい朝がきたら
時間も心も同時進行

僕の相棒は
いつも 空


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




小説家になろう 「おやすみおやすみ」 和基様

和基様はいつも素敵な作品を掲載されています。
まさしくこういう「おやすみ」の気分だったのでw
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【空を見るんだ】へ
  • 【夢を見るのです】へ

~ Comment ~

こんにちは! 

椿さま

こんにちは!塞いだ夜を晴らすような素敵な返詩をありがとうございます(*^^*)

椿さんのお陰で晴れやかな気分になれました♪

こんばんは(*^_^*) 

和基様

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)♪
夜になるとなぜか同じ気分になっているなぁと、思い切り共感しました///
おやすみって素敵な言葉だと感じるのです♪
なんだか癒されたので、同じ王にちょっとでも晴れやかな気分になってもらえたなら、感激です( 〃Д〃)ゝ
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【空を見るんだ】へ
  • 【夢を見るのです】へ