「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 2

棘だらけのヤマアラシ

 ←ヤマアラシのジレンマ →時計なんて
 今日もまた
 やってしまったと
 後悔するような
 辛い言葉を吐きだしてしまうの

 でも それが
 等身大の私

 大きな棘で周りを威嚇する
 ヤマアラシの自覚はあるけど
 頑張ったって可愛くなれないの

 きっと
 無口でいるあなたも
 素直な気持ちを語れない
 棘だらけのヤマアラシ

 ねぇ 知ってる?
 お互いの棘が鋭すぎるから
 そっと近寄って
 肩を寄せ合うことはできないけど

 小さな小さなおでこを
 そっとすりよせて
 二人だけの内緒話は
 できるんだよ

 それにね
 あなたの棘であれば
 刺し貫かれてもいいの
 私も刺すからお互いさまよ

 早く側に来て
 あなたの声を聞かせて

 触れあえないなら
 せめて心に寄り添う言葉を

 待ち疲れると
 この口が勝手に
「大嫌い」なんて
 吐き出してしまうでしょう?


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




小説家になろうサイト  和基様 「ヤマアラシのジレンマ」

昨夜UPした「ヤマアラシのジレンマ」に、素敵な返詩をいただきました(*^_^*)♥
私のツンツンとはうって変わった、一途でキュンとするヤマアラシなのです///
嬉しいな~ありがとうございました♪

私も……と思いつつ、出来上がりはやっぱり(冷汗)
私に愛された人は、M属性になるかもしれない;;;
ツンツンを卒業して、可愛くなりた~い(;w;)アウアウ 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ヤマアラシのジレンマ】へ
  • 【時計なんて】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヤマアラシのジレンマ】へ
  • 【時計なんて】へ