「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 2

ヤマアラシのジレンマ

 ←突然だけど言ってみる →棘だらけのヤマアラシ
いつだって いつだって
泣いちゃって
文句言っちゃって
これでもかってぐらい
我儘 言ってしまうけど

いつだって いつだって
聞き流してるのだか
受け止めてるのだか
わからないぐらい 黙ってるから

いつだって いつだって
どうしていいか
わからなくなって
刺し殺すような言葉を
吐き出してしまう

いつだって いつだって
僕が抱えているのは
ホントの気持ちが
息絶える寸前の
ヤマアラシのジレンマ

ホントはそっと
君の心ごと
抱きしめたいのに


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【突然だけど言ってみる】へ
  • 【棘だらけのヤマアラシ】へ

~ Comment ~

こんにちは! 

椿さま

こんにちは(^^)読ませて頂きました〜

切なくってもどかしくてとても共感したので、返詩書かせて頂きました!
あまりジレンマになっていないものになってしまったのですが^^;お時間ある時にでも覗いてみてください

これからも楽しみにしてますね☆
ありがとうございました

和基

ありがとうございます(^-^)b 

和基様

こんにちは(*^_^*)
こんな辺境まで足を運んでいただけて嬉しいです(//▽/)♥
しばらくひきこもり~と思っていたけど、今までよりも楽しいのが不思議(笑)

切ないと感じていただけるとは!
私自身が「やっちゃったよ(涙)」な気持ちで悶々としてる毎日なので、共感していただけるとは思いませんでした///
うれしいかも/// ←え?

先程、返詩を拝読しに小説サイトにおじゃましました♪
私と違って一途でかわいいです❤
いろんなヤマアラシがいて、みんなツンツンととがって、口に出せないけど悶々としながら、生きてるんでしょうね♪

こちらこそありがとうございます♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【突然だけど言ってみる】へ
  • 【棘だらけのヤマアラシ】へ