「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 2

繋がる勇気

 ←約束するよ →忘れてあげない
言葉が多すぎても
言葉が少なすぎても
すれ違い
心には響かないんだ

だけど
あらわすことを惜しみ
言葉にしなければ
誰にも届きはしない

僕の気持ちは
僕だけの気持ち

僕は臆病で
君の気持を
知ることを恐れた

だけど
待っているだけで
わかりあえるような
奇跡なんて起こらない

君が聴いてくれるなら
僕は何度だって語りかけるから
耳を済ませてください

もう一度
繋がる勇気

そう
今が僕の動く時


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




このところいろいろありまして(汗)
コッソリ活動していた、いくつかの小説サイトさんを撤退しました。
けっきょく、自分の不器用さに悶絶しています。

心の調子が悪くて、絶対に誰も引き留めない時間を選び、切り捨てるように、逃げました。
そこでのお付き合いも離れてしまうと、もうなくなってしまうものだと思ったんですけどね。

ほんとにすぐ、連絡を下さる人がいて。
戻りたくなったら戻ればいいし、どこにいてもかまわないから。
ムリしなくてもいいじゃんってw

それも一人や二人ではなくて。
あ~も~ほんとに!!
ありがとうのほかに言葉はなかったりして。

好きな人に引きとめられたら、限界まで我慢しそうだから、消えたのにね。
なんにもないのに、追っかけてもらえると、泣けるじゃないか!

どこにいても、なにをしてても、私は私。
そういうふうにいってもらえて、なんか元気出たw

まだ、心の降り幅は大きいけど、大丈夫。
今は充電タイムだけど、きっと、いつか。
同じ場所に戻ろうと思う。
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【約束するよ】へ
  • 【忘れてあげない】へ

~ Comment ~

 

あのさ、椿ちゃん?
私、走るの苦手だからさ。
一緒にゆっくり歩いていこうじぇ♪

マイペース行進だね*^-^* 

akoさん、ありがとう^^
私も走るの苦手だし、体力がないので速足更新でも、すぐにばてちゃいます^^;;
ゆっくりゆっくり、一緒にいろんなものを見ながら歩こうね~(*^_^*)
綺麗なものも、しんどいものも、一緒に歩けばきっといつか、全部が「楽しい」になるしね☆
これからもよろしくなのです(^^ゞ

NoTitle 

お久しぶりです^^
いつも拍手コメ、ありがとうございます!
心は元気じゃないかもだけど、体は元気にしてますか?

なんだかつまづくこと多いです。自分ってやっぱりそんなに器用じゃないんだ、と思い知らされる今日この頃。
というか…構想は驚くぐらい浮かぶんですよねぇ^^;
それなのに、体と心がついていかないんです。
書きたいって思いはあるけれど、それも中途半端で行動に起こせず…頭ばっかり元気になっちゃってw
妄想の内容ばかりが濃厚レベルアップしている気がする。現実から目を逸らしすぎたらこうなります、気をつけてっ(笑)

全然励ましにはなっていないけれど、思いつめている事柄からちょっと目を逸らせることが出来たらなら、万々歳^^
うまい言葉は言えないけれど――ファイトー!!
ですよ?笑

アンダンテ、だね♪ 

デジャブさん、いつも元気をありがとう(*^_^*)♪
これでも元気なんですよ~気力が続かなくて、一日頑張っては次の日休み、なんだけどw
エネルギー消費が早いのは、歳かしら? なんてw

私も脳内妄想だけが育ってますwww
気力エンジンが動き出したら、また書きますねw
身体と心が今はうまくバランスが取れなくて、器用さを学ばなくては! と決意を固めてます。
でも、やることはばっちりやってます(^▽^b
やっぱり、一歩一歩確実に♪
アンダンテ、だな~とw
一目ぼれした物語なので、元気もらいに、またおじゃまします///
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【約束するよ】へ
  • 【忘れてあげない】へ