詩集 よりそう翼

ただ 星に願いを

 ←第60話 ホワイトノエル →第61話 ホワイトノエル
今宵の流星は鮮やかで
涙のように
とめどなくあふれ
美しい光を散らしながら
夜を駆け抜けていきます

降りしきる流星は
あなたの言葉に似て
心にやわらかく降りつもり
静かな微笑みを私にくれるのに

涙を消してくれる
あなたの優しいすべてに
私は優しさを返せません

とがった私の心では
あなたの涙も
あなたの苦しみも
癒すことができないのです

もしも
私の声が届くなら
伝えたい想いがあるけど
言葉にすると
壊れてしまいそうだから
そっと胸の奥にしまっておきます

ただ 星に願いを

涙の種が
流星の光を散らす
花びらに変わり
喜びの実を結びますように

そしていつか 
あなたの心が
やわらかな微笑みで
満たされますように

本当の声は届かない
遠く離れた場所から
ただひたすら
あなたの幸福を祈り続けています


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



久しぶりに詩を書けました。
はい、スランプですね。
どうも言葉が閉じてしまって、不調です;;
あんまり暑いからなぁ~夏はやっぱり苦手;

ペルセウス座流星群が降りしきる夜です。
3時ごろが見ごろと聞いて、がんばって起きているけど、もうそろそろ力尽きそう(T-T)
あ~でも家の外はまだ28度ぐらいあるので、外には出たくない(><)
あきらめて寝るべきかしら;
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第60話 ホワイトノエル】へ
  • 【第61話 ホワイトノエル】へ

~ Comment ~

NoTitle 

張り切って見る予定だったのに・・。

すっかり忘れてチャッチャッと寝てしまった私です・・orz

Re: NoTitle 

私も見るつもりだったけど、エアコンのある部屋から出た瞬間に挫折しましたorz
せめて風が吹いていたならねぇ~ムンムンの外気に殺されそう;;;
普通の夏なら、もうちょっとがんばったのにな~;
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第60話 ホワイトノエル】へ
  • 【第61話 ホワイトノエル】へ