「ミルキィ☆ロール」
ホワイト・ノエル

第71話 ホワイトノエル

 ←第70話 ホワイトノエル →教えてあげない
 それにしても。
 私は真奈美なのに、あいかわらずまる美へって書いてある。
 残された伝言に小さくサインされた西条の名前は、あいかわらず名字だけだ。
 フルネームは西条ひろみなのだが、名字で呼ばれるのを好んでいる。
 と言うか、自分の名前が嫌いなんだと思う。
 きっと、女の子みたいな名前だから。
 顔がいいばかりに容姿でも間違われたらしく、幼少期にはずいぶんからかわれたらしいし。
 それまでの人当たりのいい笑顔が名前を呼ばれた瞬間にひきつったのを見たことがあるのだ。

 子供みたいな低俗な嫌がらせだけど、まる美と呼び続ける西条には名前で呼ぶぐらいでちょうどいいよね。
 お互いが黒歴史の名前なら、本当のイーブンだ。
 今度からひろみちゃんと呼んでやる。

 暗いけつ決意を固めてほくそえんでいたけれど、次の瞬間にはむしょうに堕ち込んでしまった。
 なんてむなしい。
 今日はクリスマスだし、昨日はキラキラしたイブのはずだったのに。
 どうして私は低次元の嫌がらせについて、あれこれと作戦を練っているのかしら。

 今年のサンタはなんて意地悪なんだろう?
 どうせなら、かわいくない私と釣り合いのとれた相手との恋をください。
 ケーキの王子様なんて、一夜限りのビックリ箱で充分なのに。

 西条と私の攻防戦は、はじまったばかりだ。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



長々と続いたホワイトノエル。
ここで終了です。
お付き合い、ありがとうございました!
えっと、でも「ミルキー☆ロール」の一章が終わっただけで、物語はまだ続きます。

まる美、攻防戦ではなく、恋愛だろ?

なんてつっこみつつ、区切りをつけたことにしました。
第二章はしばらく後になりますm(__)m
きっと冬。
ピンとくるケーキレシピを手に入れてからになると思います///
おそらくはバレンタインイベント。
普通のチョコではなく、一ひねりしたモノになればいいのだけど……パティシエの生態を知らないので、資料も集めなくては(汗)

この二人、付き合いが長くなったらどうしよう~なんて思いつつ、三歩進んで二歩下がるようなドツキ漫才なので、ロマンチックな恋愛にはならない気がする……ゆっくりと付き合うお話になるかと思うので、末永~くお楽しみくださいませ。
うん、書き終わるまで長生きしなくては☆
 ↑そういう問題か?w
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第70話 ホワイトノエル】へ
  • 【教えてあげない】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第70話 ホワイトノエル】へ
  • 【教えてあげない】へ