「ミルキィ☆ロール」
ホワイト・ノエル

第42話 ホワイトノエル

 ←第41話 ホワイトノエル →第43話 ホワイトノエル
「脳内妄想で片付ける気か? だいたい、おかしいだろう? 俺とお前の作りたいものは違うのに、いまだに仕事中にまで付きまとって! それに、あれだけ文句タラタラだった俺のケーキを、今更そんな顔で食べるのも反則だ」
 デレデレにとろけた顔しやがって、なんて感情的にガンガンと文句を言うので、私までカチンときた。
「何よ、おいしい物を、おいしい顔で食べるのは当たり前でしょう? 私は自分の仕事に集中して、西条の作業場なんて見たこともないから! それに作りたいものとおいしい物は別よ、別! 私、あんたのケーキをおいしくないなんて、言ったことは一度もないから!」

「嘘つけ、こんな物は気にいらないって言いたげな仏頂面しか、俺は覚えてない。あれでうまいなんて思ってると、わかる奴がいるのか?」
「アレは……どうやってもあんたに勝てない自分に腹が立っただけよ! おいしいか? なんて聞いたこともないくせに、勝手な想像で突っかからないで。それに作りたいものと好きなものが違ったからって、文句を言われる筋合いはないから!」

 背後霊そのものだと断定するような失礼な言い方に、私はムッとするしかない。
 確かにかわいくないことばっかり言ってるわよ。
 でも、お互い様なのよ。
 私だって、西条にはかなりのストレスを受けてるんだから。

 それにね、一口が何千円だろう? なんて考えてしまう宝石みたいな物を作る気はなかったのよ。
 なのに、こういうキラキラしたケーキももいいなぁなんて思わせ続ける、西条が嫌いだっただけだ。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第41話 ホワイトノエル】へ
  • 【第43話 ホワイトノエル】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第41話 ホワイトノエル】へ
  • 【第43話 ホワイトノエル】へ