「ミルキィ☆ロール」
ホワイト・ノエル

第30話 ホワイトノエル

 ←第29話 ホワイトノエル →第31話 ホワイトノエル
 特別な日に、特別な夢を叶える手助けになる物を目指す。

 卒業制作の詰めで居残りをした時に、西条はそんなことを言っていた。
 告白する時の薔薇の花束や、プロポーズの時の指輪と同価値の。
 そういうモノを作りたいって。

 あの時、私はにらみつけてやったはずだ。
「バラも指輪もしょせんアイテムでしょ。アイテムなんてただの作品で中身がないわよ。どうせなら、渡すための勇気の一歩を踏み出せるものを作りたい、ぐらいは言ってほしいわ」
 なんて非常にかわいくないことを言った記憶がある。

「まる美は本当にバカだな。ホテルに予約を入れるぐらいの奴は、勇気の一歩は踏み出してるんだよ。特別な日の記憶は、一生ものだ」
 なんて西条は反論して、当然だが非常にムッとしていた。

 そうだね、なんて私は言えなかった。
 言いたかったけど、認めるのが癪だった。
 余計なひと言だって自覚もしていた。
 特別な日の手助けになるものは私だって作りたい。
 花束や指輪じゃなくて、私のケーキだったらどんなに素敵だろう。

 でもそれは、私の目指しているものではないから。
 一瞬でも、西条の夢に引きずられた自分が、許せなかった。

 だからこそ、素直じゃない自分が顔を出した。
「特別だって感じるのも、記憶に残すのも、人だから」
 なんて憎まれ口を叩いてしまい、一生、西条には勝てないだろうなと思った。
 きっと、西条はその夢を実現する。

 それどころか自然に。
 勝てなくてもいいから、そうなればいいと願ってしまった。
 こういう人のことをパティシエだと呼ぶのだろう。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第29話 ホワイトノエル】へ
  • 【第31話 ホワイトノエル】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第29話 ホワイトノエル】へ
  • 【第31話 ホワイトノエル】へ