「ミルキィ☆ロール」
ホワイト・ノエル

第21話 ホワイトノエル

 ←第20話 ホワイトノエル →第22話 ホワイトノエル
 それにしても。
 あいかわらず、繊細で丁寧な仕事をしている。
 自宅でホテル並みの給仕をしてもらうなんて妙に心の座りが悪いけれど、この「クリスマス・ショコラ」には相応しい。
 これは、ドレスアップをした特別な夜に相応しいものだ。

 濃厚なチョコレートクリームは品の良い大人の味。
 何層にも重なっていて、チョコスポンジとクリーム、フランボワーズの薄いゼリーがさわやかな酸味を与え、フォンティーヌショコラのサクサク感がアクセントを残している。
 悔しいけど、オシャレなだけではなくて、艶やかさもあった。
 一口で、その多彩な味が絶妙に溶け合い、ふわっと広がっていく。

 おいしい。

 ああもう、わかっていたらワンピースぐらい着て、まともにメイクぐらいしていたのに。
 適当な格好で、しかも寝る前にチョイチョイとおつまみ感覚で、簡単に食べていいものじゃないわよ。

 更に腕をあげているから、到底追いつけない。
 まぁ悔しいけど、追いつけなくてもいいと思うぐらい、頬が緩んでしまう。
 
 なんでこんなにおいしいんだろう?


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第20話 ホワイトノエル】へ
  • 【第22話 ホワイトノエル】へ

~ Comment ~

NoTitle 

すきっ腹にはなかなかこたえる表現だわ。(笑)
おいしいケーキって幸せなんだよねぇ、うん。。

Re: NoTitle 

これを書いてるとき、おやつ断ちをしていたので、描写も食い気満載ですw

子供の頃、大きなケーキをワンホール丸ごと食べられたらな~と、いけない夢を抱いていましたw
そこまで無謀な挑戦はしませんが、頑張ったときのご褒美にしてしまいます(^^ゞ
ああ~ケーキをお腹いっぱい食べても、太らない身体がほしい←?!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第20話 ホワイトノエル】へ
  • 【第22話 ホワイトノエル】へ