スポンサー広告


 ←第17話 ホワイトノエル →第19話 ホワイトノエル


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第17話 ホワイトノエル】へ
  • 【第19話 ホワイトノエル】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「ミルキィ☆ロール」
ホワイト・ノエル

第18話 ホワイトノエル

 ←第17話 ホワイトノエル →第19話 ホワイトノエル
 安いアパートの和室が、西条の手で生まれ変わる。
 テーブルクロスの白さも、セッティングされた食器も、ガラスの一輪ざしに刺された一輪の赤いバラの花も。
 ドレスアップした淑女に相応しい。

 たかがケーキのために、と言ってはいけないのだろう。
 西条にとっては至高の品で、いつもいつも全力を尽くしていた気がする。
 最高のケーキには、最高の舞台が必要なのだ。

 別世界になっていくから、ここは私の和風にこだわった部屋でそれはコタツなのよ、と心の中で突っ込んでみた。
 私には不似合いで落ち着かない空間にされてるんですけど!

 でも、嫌ではなかった。
 よくやるな~なんて、嘲笑うこともできない。
 西条は、自分の作りだしたものをよく知っていて、それを一番いい状態で楽しめるのが、どういう状況なのかもわかっているだけだ。

 これが私の部屋ではなくて、そして仕事でクタクタに疲れ切った体調じゃなかったなら。
 きっと、さすがだね、なんて考えるよりも前に、声に出していただろう。

 ホントに、悔しいけれど。
 私とは見ている方向はまったく違うけれど、そのとことん突き詰める情熱と労力は純粋にすごいと思う。尊敬に値すると言っても過言ではない。
 完璧主義もここまで来ると立派だ。

 そういえば、学生時代から有言実行の男だった。
 変わってないな~ケーキに対してだけは、いい意味で。
 


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第17話 ホワイトノエル】へ
  • 【第19話 ホワイトノエル】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第17話 ホワイトノエル】へ
  • 【第19話 ホワイトノエル】へ
