「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 1

影法師

 ←第7話 ホワイトノエル  →第8話 ホワイトノエル 
夕日が見ているわ

あなたを追い越すため
少しだけ駆けて
先を行くの

同じクラスになって
気軽に会話はするけど
もう一歩が
踏み出せないでいる

太陽に染まる世界は
まるで
レッド・カーペット

クルリと振り向いて
あなたに向かって
微笑んでみる

あなたも不思議そうに
少しだけ振り向いて
何もないのに なんて
私が笑っている訳を探すけど

お願い
気付かないままでいて

足元から
長く長く
スウッと一筋に
伸びた影法師は

くっきりと
地面に焼きついた
私の分身

ほんの少し
手を広げれば
秘めた想いが
あなたに触れる

私と夕日だけが
こっそり見ている
繋がる手と手


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第7話 ホワイトノエル 】へ
  • 【第8話 ホワイトノエル 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第7話 ホワイトノエル 】へ
  • 【第8話 ホワイトノエル 】へ