「ミルキィ☆ロール」
ホワイト・ノエル

第8話 ホワイトノエル 

 ←影法師 →第9話 ホワイトノエル 
「西条! なんで、あんたがここに」
 思わず叫んだけど、悲鳴に似た声になったのは仕方ない。

 久しぶりに会った相手には、あんまりな対応かもしれない。
 だけど、こいつにはこのぐらいでちょうどいいのだ。
 だって、何を言ってもダメージを与えられないような、図太い相手だから。

 ん? と西条はやわらかく首をかしげる。
「いやだな、まる美に会いにきたに決まってるだろう?」

 過去の記憶そのままに、思わせぶりなその仕草。
 女の子が百人いれば、九十九人までは心惹かれそうなやわらかな微笑みだ。

 やっぱり睨みつけても、気にすることなく余裕綽々である。
 この程度のことなど、普通だと思っているのがわかる。

 フフッと嬉しそうに微笑んでいる、いい人の表情だけど。
 嘘つき仮面め、などと、うがった見方をするのは私だけだろう。
 だって、その眼差しは相変わらず、どこか冷めている。
 それに勝ち誇ったような輝きを浮かべる瞳。
 だいたい、私を見ているようで、別の何かを企んでいる感じが漂っている。

 警戒しろと私の本能が叫んでいるのに、話も聞かずに背中を向けるなんて負け犬みたいで、とにかく尻尾を巻いて逃げることもできない。
 背中を見せたりすれば、同期の子たちにあらぬ噂をばらまかれたりして。
 うわ、ありえそう。

 優しそうな顔をしていても、西条は性格が悪いのだ。
 しかも、ゴーイング・マイ・ウェイ。
 みんな見せかけに騙されいい人だと勘違いしているけど、容赦のないところがあるので根に持たれるとなにをされるかわからない。
 せめて話ぐらいは聞かなくては!


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【影法師】へ
  • 【第9話 ホワイトノエル 】へ

~ Comment ~

なんか、ゾクゾクずる展開の予感が♪ 

ケーキを焼くこと。
その情熱と楽しさと愛情が素直に伝わってきて、とても心地よくここまで拝読させていただきました~(^^)
天才に「悔しい」と言わしめたまる美ちゃんの「食べる人」への想い。
素敵だな、と感じます。
「おいしい関係」に通じるものをひしひし感じております。
ふふふふ。
続きを楽しみにしております!

Re: なんか、ゾクゾクずる展開の予感が♪ 

うわ~嬉しいです♪
朱鷺様、ありがとうございます・゚・(´っωヾ)・゚・
いつも元気が出る素敵な言葉をありがとうございます!
夏の猛暑にとろけてましたが、エネルギーをいただきました☆
亀の子更新ですが、頑張ります///
今年の夏はひたすら暑い日が続いていますので、朱鷺様もお体を大切にしてくださいね!
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【影法師】へ
  • 【第9話 ホワイトノエル 】へ