詩集 よりそう翼

さみしいということ

 ←Love Hunter 1 【お題:結ぶ】 →Love Hunter 2
涙が止まらないのです

特別なことは何もない
安らいだ日を過ごしているはずなのに
ほんの少しづつ
なにかが心を濁らせて
あふれてしまったようなのです

不思議なことに
かなしくはないのです
つらくもないのです

ただ
許されたいと願うのです

私のままで
ここにいることを
許してほしいと願うのです

他の誰かから
これは好意なのだからと
不意に示される道筋は
痛いばかりで
大切な何かが壊れるだけなのです

ありのままの私では
いけないのでしょうか?

言葉足らずかもしれないけれど
精一杯のやり方で伝えているのに
誰にも届かない

いつもいつも
私の心が
置き去りにされたまま

踏みにじるぐらいなら
関わらないでと願うのは
勝手なのでしょうか?

ああ それでも
独りきりでは生きていけないのです

わかりあうことなどできないと
わかっているのに
わかりあえる誰かを
求めてしまうのはなぜ?

せめて
私が私でいることを
許してくれる
あなたの声が聞きたい

苦い涙が
あふれて止まらない

これがきっと
さみしいということ……


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【Love Hunter 1 【お題:結ぶ】】へ
  • 【Love Hunter 2】へ

~ Comment ~

NoTitle 

私の声でいいかしら~ぁ?(笑笑)

歩きたい道を
歩きたいように進めばいいょ♪

Re: NoTitle 

ありがとう~♪
ときどき周りの声が聞こえすぎちゃうんだよね(^^;;
マイペース、バンザ~イww
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Love Hunter 1 【お題:結ぶ】】へ
  • 【Love Hunter 2】へ