詩集 よりそう翼

特別な日

 ←ただ、その笑顔を見たかった 後編 →ショートショート 恋重ね
いつかのその日は
どんな空だったのでしょう?

澄みきった青い空で
太陽の日差しがサンサンと降り注ぐ
爽やかな晴天

やわらかな雲がふわりと浮かび
色とりどりに咲き乱れた
花びらが風に散るような
穏やかな春の日

それとも
日差しを遮る黒い雲が
ポツポツと涙を流すように
芽生えたばかりの若葉を
そっと潤すような春雨

あなたも覚えていない
いつかのその日は
初めて息を吸って
大きな産声をあげた
あなたにとっても
あなたの側にいる人にも
特別な日

今までの空はわからないけれど
出会って はじめて訪れた
特別な日の空は
透きとおるような青さで
雲にそっと文字を託せば
あなたの手に届きそうな
風が薫る日です

年に一度の特別な日に
私はあなたと
同じ空を見ている

いつかのその日と同じように
私にとって
今日は特別な日なのです

あと何回
伝えるられるのか
わからないけど

お誕生日おめでとう
あなたに会えてよかった


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日はイラストサイトでお世話になっている彩人様のお誕生日です♪
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ただ、その笑顔を見たかった 後編】へ
  • 【ショートショート 恋重ね】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ただ、その笑顔を見たかった 後編】へ
  • 【ショートショート 恋重ね】へ