スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←近くにいるのに遠い君 →右手に銃を 左手に愛を  1


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【近くにいるのに遠い君】へ
  • 【右手に銃を 左手に愛を  1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

詩集 よりそう翼

優しさに包まれたなら

 ←近くにいるのに遠い君 →右手に銃を 左手に愛を  1
細い三日月が笑っているよ
あいかわらず泣き虫な奴だと

理由なんて忘れたけど
気が付いたら涙がこぼれて
ポロポロとポロポロと
どこまでも流れて
青い海になるんだ

その悲しい青さに
泣きながら身を浸すと
真っ白な人魚になって
果てしない深みへと
この身を躍らせる

海はいつも
冷たくて
哀しい

暗闇の奥にある
虹色の貝殻に隠れた
透明でやわらかな
小さな光を見つけ
そっと抱き締めたなら
きっと
息をすることすら
忘れてしまうだろう

哀しい海に眠る
優しさに包まれたなら


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【近くにいるのに遠い君】へ
  • 【右手に銃を 左手に愛を  1】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは!!
しんみり……。
夜の海ってなんでこう、哀愁漂うんでしょうね。
砂浜で花火を楽しくやってても、ふと暗い海を見ると切なくなる。
でも、太陽出てたら水面がキラキラ輝いて良いですよね。
「海のバカヤロー!」気分ですね(?)←w

その後、お加減はいかがでしょうか。
温かくなったとはいえ、春はあなどれませんね。
あまり無理をせず、ゆっくり休んでください^^

Re: NoTitle 

こんにちは!
いつも気遣いとあったかいコメントをありがとうございます(//▽//)
やっと固形物も口に入り始め、かなり体調は戻りました~♪
寝こんでいた時期のたまったあれこれを片付けないといけないので、ウヒーッって感じですがw
早めに片付けて、癒されにうかがいますね~楽しみ♪

夜の海って怖いけど、そのまま吸い込まれそうになります。
落ちつくというか、気持ちが沈まって不思議な気がして……海は遠いので見に行きたいなぁ。
もちろん「海のばかやろ―!」の時間も大好きです♪
そのぐらい叫んでも、どーんと受け止めてくれる広さがいい!
花粉が収まったら、見に行こうかなw

お気遣いありがとうございました(//▽//)ノシ

NoTitle 

ちょうど昨夜。
貝に閉じこもってしまいたいたかった私。(笑)
椿ちゃんのこの詩を携帯から読んで
お布団に潜りこんで
深い深い海に沈んでくイメージで
無事に眠れましたw

Re: NoTitle 

私もしょっちゅう、貝になりたくなっちゃいます。
フリースの毛布かぶって、夜は特にじーっとしていたり。←暗い;
無事に寝れてよかった~眠れないのは辛いからね^^
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【近くにいるのに遠い君】へ
  • 【右手に銃を 左手に愛を  1】へ
