「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 1

近くにいるのに遠い君

 ←さくら →優しさに包まれたなら
 心はいつも
 側にいるみたいだね

 ほら届いた
 君からのメール

「なにかあったの?
 あなたから、元気か? 
 なんて
 ほっとくと2週間は
 音沙汰ない人なんだもの
 気になって仕方ないわ
 また連絡ちょうだい」

 なんにもないよ
 なんにもないけど
 毎日があわただしすぎて
 心が少し死にそうなんだ

 なんて
 素直にぼやける訳もなくて

 ほんの少し
 息を深く吸い込んで
 指に馴染んだ君の番号
 そっとたどるんだ

「笑いが足りないから
 今日は何したか教えろよ
 笑えることがあっただろ?」

 そんな憎まれ口に
 ひどいなんてすねつつ
 あのねって続く
 君のはじけるような
 笑い声を聞くんだ

 訳も聞かずに
 サラリと日常を教えてくれる
 心はとても近くにいるのに
 簡単には逢えないほど
 遥か遠くにいる君を想う


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



お久しぶりです!
食事中の人はごめんなさい!
今週は嘔吐下痢症に見事なまでにかかってしまい、やっと症状が止まりましたorz
でも、まだ断食僧の用に野菜スープやコーンスープ生活ですw
痩せてほしい~でも一日の8割は寝ているので、きっと筋肉がゆるんで体重は落ちてない(涙)
じわじわっと体力が戻ってきたので、久々更新でした。
という訳で、再び寝ます。
たくさんの人のブロ着ものぞきたいのですが、しばらくの間はゆっくり訪問はできないのでごめんなさい~おやすみなさい!←オイ
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【さくら】へ
  • 【優しさに包まれたなら】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ゆっくり休んで早くよくなって♪

椿ちゃんは、遠距離恋愛の経験があるのかしら♪
なんて思いつつ・・(笑)

大切な人の声聞くだけで
元気になれるよね^^
リセットできるっていうか♪
また頑張れるね^^

Re: NoTitle 

akoさん、いつもありがとう(//▽//)♪

だいぶ落ち着いたけど、消化機能が全壊しないので、スープ生活中です!
気力は戻ってきたんだけどね^^b

うふふ~リアルはシュールで辛いばっかりなのw
遠距離恋愛してたことがあるんだ~いい思い出が少なくて、資金の切れ目が縁の切れ目よorz
そのぶん、妄想力が育ちました(*´-ω-)) ンム

だけどね、遠くても近くても、大事な人の声は元気の素よね♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【さくら】へ
  • 【優しさに包まれたなら】へ