「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 1

手を伸ばしても届かない

 ←第97話 これから本番? 5 →第98話 英雄のしつけかた 1
あわい あわい 
空を映した水の色

雪解けの雫が
はずむ足元で散る

届いたメールに
浮き立つ心を
表す言葉は一つだけ

だけど
その言葉を使ってはいけない
その言葉を伝えてはいけない

あざやかな
いのちににた
しろい しろい
てんしのはねが
るてんのやみにそまるよりたやすく

口にすればすべて消え失せる
アンバランスな関係
友達なんだと
自己弁護する
哀しい安らぎ

せめて
せめて

あなたの名前を胸に刻み
想いは秘めるものだと
静かに焦がれている

これはまだ友情なんだと
言い訳するほど
今はまだ
手を伸ばしても
あなたまで届かない……


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第97話 これから本番? 5】へ
  • 【第98話 英雄のしつけかた 1】へ

~ Comment ~

NoTitle 

いつか・・
失うよりも秘める方が苦しくなった時。
伝えたい想いが
溢れてとまらなくなった時。
境界線を越えるのでしょうね。

Re: NoTitle 

胸一杯に気持ちがふくらむのかな~告白の瞬間って恋の卵にピッタリだから考えたい❤
キュンキュンしたい~♥ ←誰とだよw
片想いネタはかなり好きなのです(//-//)

NoTitle 


「あいしてる」と囁いたあなたの声は、
ささくれた私の心を癒してくれる、励ましてくれるあなたの言葉は、

まるで

せっけんの優しい香りに包まれた春の陽ざしを含んだタオル



そして、そっと私を抱きしめてくれるのです。
いつも、ありがとう。

Re: NoTitle 

和葉さん、いつも素敵な言葉をたくさんありがとう(*^▽^*)♥

あたたかな 春の日差しに 包まれて
        花咲く明日の 空は快晴

青空が待ってるんだから、ゆったり気分で休むのも大事だよね♪
ふわんとしたあったかいタオルの優しさって、とっても癒されます❤
石鹸とお日様のタオルっていいな~くるまって休憩した後には、いいことが起こりそう(//▽//)



NoTitle 

こんちは。

凄く、共感出来るのもあって、
切なさがリアルに込み上げてきますね。
椿さんの詩は、表現がとてもカッコ良いのが
素敵です。

いつも、コメント、拍手等、
どうもありがとう。

また来るよ(^^)

NoTitle 

こんちはです(^o^)丿

リアルでは気持ちも言葉もうまく伝えられないので、詩で共感してもらえると、伝える術があるようでとてもうれしいです(//▽//)

年度変わり時期なのでバタバタして即時訪問できないときもありますが、癒しにうかがわせてくださいね!

訪問してもらえると、単純なので泣いて喜びます❤
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第97話 これから本番? 5】へ
  • 【第98話 英雄のしつけかた 1】へ