スポンサー広告


 ←第95話 これから本番? 3 →第97話 これから本番? 5


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第95話 これから本番? 3】へ
  • 【第97話 これから本番? 5】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第四章 カッシュ要塞

第96話 これから本番? 4

 ←第95話 これから本番? 3 →第97話 これから本番? 5
「うるさい奴らだな~見ろ。ここにちゃんと許可証も発行してもらったんだから大丈夫だ。お前らの言う、面倒な手続きも済ませている」

 ピラッと懐から出した紙を広げた。
 どんなもんだいとばかりに見せるので、目が悪いのかと全員に突っ込まれた。
「よく読めよ! 非常事態に限ると赤字で付け足してあるだろうが!」
「もう終わったんだぞ!」
 当然ながら、できるだけ保護に努めるの一文にも、アンダーラインがひいてあった。
「騎士団に捕えた奴を引き渡せば、この件は問題なく無事に終了なんだぞ」
 このままUターンしてくれと全員で言った。

 フン、とガラルドは鼻で笑った。
「バカか、これはすでに非常事態だ」

「バカはどっちだ」
 頭を抱えそうだった。
 討伐そのものよりもガラルドはたちが悪い。

 五人の苦悩を思い、これは徹底的にこらしめなくてはと、ミレーヌはふうっと息をついた。
 ここにいないが、サリに頼んで徹底的に説教してもらおうと、そう決めた。
 そのためにも、ガラルドを砦から追い払わなくてはならない。
 自宅へ帰れと忠告しても、他人の意見に従うことが少ないから、簡単にうなずくまい。

 ミレーヌはできるだけ穏やかな笑顔を作った。
「見せていただけます?」

 ホラ、とガラルドは素直に文書を渡した。
 今までは壊してから公文書を発行してもらっていたので、その気になれば俺にもこのぐらいできるんだと妙なことで威張っていた。
 問題点はそこじゃないと皆から突っ込まれても、ガラルドは聞いていなかった。
 止められるものなら止めてみろといった、不遜な態度である。

 これは重症だわ、とミレーヌは目を細めた。
 確か、オルランドは十三歳だと夕食時に言っていたはずだ。
 仮成人前の未成人なら問題ない。

「まぁ、こんなに大きな赤い字が。ほら、オルランドも一緒にどうぞ」
 ハイと渡されたので、つい受け取った。

 なんで僕に?

 そう思いながらも逆らうのが妙に恐ろしくて、言われたように両手でしっかりと掲げた。
「お姉さん、字が読めないだろ?」
「まぁ! なんて察しのいいこと!」
 そう、下街の子供を集めた学校もあるが、自由参加なので文字の習熟度は低い。
 生活に関わる金銭的な授業は人気があっても、読み書きの類に時間を割かず仕事に出かけるので、中流階級以上の人間でないと字を学ぶ暇がないのだ。

「オルランドは読めますのね? 素敵ですわ」
 フフとミレーヌは笑って、オルランドの両腕をつかんだ。
 エイッと声をあげて勢い良く上下に動かすと、ビリッと許可証はあっけなく敗れた。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第95話 これから本番? 3】へ
  • 【第97話 これから本番? 5】へ

~ Comment ~

NoTitle 

Σ(・ω・*ノ)ノ ヌオッ!! 破いたッ!!

ミレーヌ様の動向が楽しみでしかたありませんわ~ぁ♪

Re: NoTitle 

はい、破きました~女は度胸ですw(*^。^*)♪
やるときには、とことんやるのです!! ←
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第95話 これから本番? 3】へ
  • 【第97話 これから本番? 5】へ
