スポンサー広告


 ←愛情の表し方 →第96話 これから本番? 4


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【愛情の表し方】へ
  • 【第96話 これから本番? 4】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第四章 カッシュ要塞

第95話 これから本番? 3

 ←愛情の表し方 →第96話 これから本番? 4
 オルランドはサッとミレーヌの背中に隠れた。
 やばいぞあとで相当ボコボコにやられそうだ。
 ミレーヌもいるせいか表情は温和そうに見せかけていても、目がカケラも笑っていなかったので冷や汗が出た。
 どんなにうまく取り繕っても、子供のいたずらで収めてくれない気がした。

 照れていますのねと、何をどう勘違いしたのかコロコロとミレーヌは笑った。
「まぁ、なんてかわいい! そんなに恥ずかしがらなくても大丈夫ですわ。ガラルド様以外は、いい見本になってくださるはずだもの」

 その台詞に、一瞬だけ沈黙が落ちた。
 しかし、すぐに大爆笑が起こる。

「そうかそうか、恥かしいのか!」
「小僧は照れ屋さんだ」
「まだまだお子様だってことだな」

 バカにされているとわかり、オルランドは赤面した。
 ただ、お姉さんのバカ野郎と思いながらも、この先はやばくなったらミレーヌに保護してもらおうと決めた。
 なんだかんだ言いつつ、こいつら全員ミレーヌには甘いと確信する。

 このコロコロした背中に隠れていれば、痛い目にあわされることはない。
 ウェルカム、大いなる勘違い。
 オルランドはここではじめて、ミレーヌに懐かれて良かったと思った。

 そんな中。
「どうでもいいが、なんだ、それは?」
 恐ろしげにガラルドがフライパンを見ていた。

「これですか? わたくしの精神安定剤ですの」
 ホホとミレーヌは笑顔で応えた。
 柄の部分を握りしめ、思わせぶりにかかげる。
「ガラルド様のお仕事は終わりでしょう? わたくしと一緒に王都まで帰りませんこと?」

 ムゥとガラルドはうなった。
 ミレーヌは笑顔でいるが、何やら妙に落ち着かず、背がゾクゾクする。
 なんだこの妙な感じは、と心が落ち着かない。

「ああ、もう一つあるから、ちょっと待ってろ」
 当たり前に言って、要塞を見る。

 表情だけで、ガラルドが何をするつもりかハッキリした。
 やっぱり、と皆が肩を落とした。
「だから、やめろって」
「お前、耳がないのか?」
「いいか文化財なんだぞ?」
「それだけじゃない。近隣からも盗難届がたくさん出ているから、中を調べて盗品は持ち主に返さないといけないんだ」
「サリ殿にもまともな行動を教えてもらっているのに、どうして曲解するんだ?」

 コンコンとそれぞれから説教されても、ガラルドは耳をいじるだけだった。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【愛情の表し方】へ
  • 【第96話 これから本番? 4】へ

~ Comment ~

NoTitle 

やぱオルランドはかわゆすッ♪(笑)
ガラルド様は相変わらずですのねぇ♪
うふふ^^
ミレーヌ様ッ!! 出番ですよッッ♪(わくわくw)

Re: NoTitle 

akoさん、いつもありがとう(*^▽^*)

オルランド、可愛いっすかw(笑)
いいようにミレーヌ様たちに、もてあそばれてますが(笑)
ガラルド様は相変わらずですw
たっぷりとミレーヌ様にしつけてもらわなくては(//▽//)♪
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛情の表し方】へ
  • 【第96話 これから本番? 4】へ
