スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←第75話 そういえば人質でした 4 →夜明けまで


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第75話 そういえば人質でした 4】へ
  • 【夜明けまで】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第四章 カッシュ要塞

第76話 嵐の前ってこんな感じ 1

 ←第75話 そういえば人質でした 4 →夜明けまで
 月が傾き始めた。
 夜明けがやってくるまで、三時間ほどある。
 あれから数時間たっていた。
 やっとミレーヌも静かになった。

 オルランドはホッとした。
 明け方までうるさいままだと、さすがに危なくなりそうだった。
 普通ならメソメソ泣いたりするものだが、図太いので寝たのかもしれない。

 少し前までミレーヌが叫んであんまりうるさいものだから、中庭に人が集まって檻を見上げていた。
 ただ、幸いか当然か、誰もミレーヌを解放しに上がってこなかった。
 台所に侵入した半殺しの四人を探す者すらいなかったので、よほど死神に関わりたくないのだろう。
 それが普通の反応なのだ。

 うっすら笑った。
 頭は殺って、死神の能力は見せつけている。
 こっちのやることに手出し口出ししなければ、好きにしていいと自由を保障しているから、彼らも関わりたくないはずだった。

 フッとミレーヌを思い出して、ぶぜんとする。

 なんで僕を呼ぶかなぁ?

 口の中で文句をたれる。
 悪い奴に襲われた時ぐらい、信頼できる相手の名前を呼べばいいのに。
 ミレーヌは他の名前を一度も呼ばなかった。

 胸がざわついて、落ち着かない。
 出入り口である吊り橋が一番よく見える、物見台の屋根に寝転んだまま月を見ていた。

 その時。
 オルランドはある事に気がついて、ちょっと自分が嫌になった。

 オルランド。

 それを自分の名前だと、すっかり受け入れてしまっていた。

 え~嘘だろ?
 僕、今度からそう名乗るのか?

 なんとなく耳にはしっくりくるけれど、心の中が落ち着かない。
 名前を持つこともだが、オルランドという名の由来が非常に引っかかった。
 ロクな名前じゃないような気がする。
 どこかで聞いたことがあるけど思い出せない。
 あまり日常に関わりのない部類だった気がして、あのお姉さんはとんでもない勘違いをしているのではないかと眉根を寄せた。

 問答無用で命名しておきながら、肝心の由来を間違えるとか、大いにありそうな性格だ。
 死神相手に、かわいいと懐いてしまったり。
 あの思い込みとバイタリティを、もっと別の分野に生かせばいいのに……いや、誘拐したのは僕だけどさ。
 変な女を誘拐したと後悔する。

 オルランドって、なんの名前だったっけ?
 う~んと悩んでも、珍しく記憶から引っ張り出せなかった。
 よっぽど日常に関わらない分野に違いない。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第75話 そういえば人質でした 4】へ
  • 【夜明けまで】へ

~ Comment ~

NoTitle 

オルランド・・。
検索してみようかと思ったけど我慢。(笑)
ミレーヌの口から明かされるのを
楽しみに待ってようっと♪

Re: NoTitle 

akoさん、いつもありがとう(*^▽^*)

楽しんでもらえてうれしいです~☆
オルランドの持つ大仰な意味合いは、私の脳内にあるこの世界のものだけです。
検索しないで正解です(^^b
終盤でお披露目されるので、お楽しみに!←?!

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第75話 そういえば人質でした 4】へ
  • 【夜明けまで】へ
