詩集 よりそう翼

私は私

 ←3.祝福の物語 →第64話 今わかること 3
いまさらと 笑うあなたに肩すくめ
        私は私 他にはなれない




いろいろと思い悩むときも。
いろいろと考えたあとの行動も。

私らしい物しか書けません。
私らしい行動しかとれません。
これが私だと開き直る気持ちと、頑張っても無駄な努力かと自嘲の念と、両方が胸の中にあります。

当たり前だろ、なんてつっこまれなくても、当然なんですけどね。
少しづつ、新しいこともはじめています。
最初からうまくいくことって、本当にないです。

自分のことを嫌いになる瞬間ってたくさんあるけど、そういう部分もひっくるめて気にしない存在って、うれしい奇跡かもしれません。
本当はあきれて、なにを言っても意味がないって、みんなしてあきれているだけかもしれないけど。

ひとりじゃない。

以前よりもちょっとだけ、今の私を好きになれそうです。


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【3.祝福の物語】へ
  • 【第64話 今わかること 3】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは^^

2/7分 糸
この詩を、読んでくれた何かわかると思います。

わからへんかも^^;

NoTitle 

こんちは。

私は私。
他にはなれない。

この言葉、すごく好きになりました。

また、自分以外に自分は居ないとも
同時に言えますね。

Re: NoTitle 

らーくさん、こんばんは(*^_^*)

まいど、おーきにです!

ほんの偶然でつながった幸運が、糸から絆になるまで、大事に大事にですね^^
絆になったら、もっと大切にしないと!

こうやってつながれること、それだけで奇跡かも!
あったかい気持ちをいつもありがとうございます^^
これからもよろしくですヽ(^o^)丿

Re: NoTitle 

小林さん、こんばんは(*^_^*)

好きになってもらえてとてもうれしいです♪

私は私。
自分らしくが一番。

他に変わりもいない、オンリーワンの存在ですよね。
いいことも悪いことも含めてですけどw
自分のままここに居ていいし、私であり続けてもいいのです。

しょっちゅうへこたれてますから、そんなときには今日いただいたメッセージを思い出します(^^b
応援されている気分で、元気が出ました!

素敵なメッセージをありがとうございました(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3.祝福の物語】へ
  • 【第64話 今わかること 3】へ