スポンサー広告


 ←1.祈りの小瓶 →第62話 今わかること 1


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1.祈りの小瓶】へ
  • 【第62話 今わかること 1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ 1

ハニーホットミルク

 ←1.祈りの小瓶 →第62話 今わかること 1
あなたは何でも知っているって
誤解しそうなほど博識で

特に理由はないのだけど
なんだか頭が痛くて
眠れない夜には
カスタード味のホットミルクが
飲みたくなるのって
ちょっとこぼしただけなのに

頭痛には
ミルクよりは豆乳だよって
レシチンとマグネシウムの話を始めて
でもやっぱりカルシウムも必要かなんて
ひとりで悩んでいるから
仕方ない人だなぁなんて笑ってしまう

手の中にあるマグカップには
あなたの教えてくれたレシピ
優しくって懐かしい味

頭痛の種なんて忘れて
淋しさも消えるよ

あったかいね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




ハニーホットミルク

たまご色のあったかいミルクは、どこかなつかしい味。
不足しがちなカルシウムをたっぷり取れます。


☆材料(二人分)

牛乳/400cc
蜂蜜/50g
卵黄/一個分
シナモンスティック/2本


☆作り方

① ボウルに蜂蜜、卵黄をいれてよく泡立てます

② ①を混ぜながら、ダマができないように牛乳をすこしづつ加えます

③ ②とシナモンスティックを鍋に入れ、木ベラでかきまぜながら弱火で温めます。温度計で測りながら、約80℃になったら火から下ろし、カップに入れる

※80℃を越えると卵黄が固まってダマになるので注意!


シナモンが苦手な人は、スパイスをはずしても大丈夫です。
ちなみに、このレシピは自分で調べましたorz
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1.祈りの小瓶】へ
  • 【第62話 今わかること 1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1.祈りの小瓶】へ
  • 【第62話 今わかること 1】へ
