詩集 よりそう翼

贈る言葉

 ←第60話 オルランド 4 →第61話 オルランド 5
あなたはだぁれ?

月と星が空を彩る
この夜になにしてる?

ナイショ ナイショと応える声に
あなたが あなたを生きているなら
お休みなさいの代わりに
小さなつぶやきを届けましょうか

本当はちょっとささやきたいだけ
おしゃべりな私の一人語り

聞いてくれるの?
あなたはだぁれ?

そっと耳をかたむけている人
その沈黙は何のため?
きっと 私の声を聞くため

そっと枕をぬらす人
その涙は何のため?
きっと 心を浄化するため

ほんの少し 傷ついたって
明日はきっと微笑むの

そっとまぶたを閉じましょう
子守唄はないけれど
優しい歌を思い出しながら

ほんの少し眠ったならば
溜息の数だけ優しくなれる
涙は種となり
微笑みの花へと変わるでしょう

さぁ
どうかそのまま
私のことなどお気になさらず
夢の国へと旅立ってくださいな

ぐっすり眠ったそのあとは
新たな太陽が生まれる時間

まぶしい朝には
「おはよう」と

新しい一日を始めるための
なにげないけど大切な
魔法の言葉を贈るのです

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【第60話 オルランド 4】へ
  • 【第61話 オルランド 5】へ

~ Comment ~

 

ウフフ♪


貴女の声なき囁きに導かれ
優しい夢の中へ参りましょう。


おやすみ椿ちゃん^^

Re: タイトルなし 

akoさん、こんにちは(*^_^*)

いい夢が見れたでしょうか?
おはようの時間ではなくなってしまったけど、今日もよい一日を!

私のいるところはお天気は悪いけれど、穏やかな日になりそうですw

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第60話 オルランド 4】へ
  • 【第61話 オルランド 5】へ