スポンサー広告


 ←ごめんね、いつも →第67話 嫌な話 3


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ごめんね、いつも】へ
  • 【第67話 嫌な話 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第三章 死神と呼ばれる少年

第66話 嫌な話 2

 ←ごめんね、いつも →第67話 嫌な話 3
 既に戦闘モードだった。
 カッシュ要塞の出入り口は正面の巻きあげの吊り橋だけだと、記憶から引っ張り出してつぶやいた。
 とりあえず吊り橋だけ残せば、後から検分に来るカナルディア国の警備団も文句はないだろうと、一人で納得して大雑把なことを言う。

「行くぞ。小僧とはいえ期待には応えてやろう。まぁ、他に手がかりもないんだし、カビの生えたような建物なら壊しがいもある」

 全員、あきれかえった。
 ああもう! とそろって非難の声を上げる。

「大臣から文句の嵐になるから壊すな!」
「だから、あんた、ちゃんと聞いてないだろ? 文化財だぞ? 傷つけちゃいけないぞ!」
「ミレーヌ様がそこにいるのはあくまで可能性だ。最初から壊す気はおかしいだろ!」

 たかが古い建物を一つ消すぐらいでムキになるなと、ガラルドは嫌な顔をした。
「バカか?砦があるから盗賊にも利用されるんだろうが。綺麗サッパリ更地にしておく」

 ミレーヌがいてもいなくても、盗賊の根城になるような場所を残す意味がわからないと文句を言う。
 その盗賊たちがカズラス渓谷から馬で街道に出て襲っているのは確かなので、同じことを考える輩を出さないためにも消すのが一番だと自論を語る。

 バカはどっちだと、五人そろってぼやいた。
 あながち間違いではないが、そうとばかり言えないのが法のあるこの世界なのだ。
 東の国は特にその傾向が強いのに。

「頼むから、ほどほどを覚えろよ」
 聞く耳があるならガラルドではなかった。
「俺に手を出せばどうなるか、ちゃんとわかるように教えてやらないとな。行くぞ」
「ちょっとは聞けよ。やめろって」

「置いてくぞ」
 ただ一人装備を整えて、さっさと扉に向かっている。
 自由に動ける立場ではないのに、こんな時には素早いんだからと嫌になってしまった。

「だから待てって。段取りが必要なんだ」
「準備ぐらいさせろって、まったくもう」
「要塞に流派が出向くには、騎士団に知らせたり色々あるんだよ。わかってんのか?」

「止まらんと、ミレーヌ様に言いつけるぞ!」
 オムレツ停止だと言われて、初めてガラルドはひどくショックを受けた顔になった。

 ようやく足が止まったと、少しホッとする。

「面倒だなぁ~許可があればいいな? 飯でも食ってろ。ちょっとジャスティに話してくる」
 あいつに話せば一度ですむと一人で納得し、ガラルドは出て行ってしまった。

「あ、おい!」
 追いかけようにも、既に姿はなかった。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ごめんね、いつも】へ
  • 【第67話 嫌な話 3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ごめんね、いつも】へ
  • 【第67話 嫌な話 3】へ
