スポンサー広告


 ←ハニーホットミルク →2 旅立つ想い


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ハニーホットミルク】へ
  • 【2 旅立つ想い】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第三章 死神と呼ばれる少年

第62話 今わかること 1

 ←ハニーホットミルク →2 旅立つ想い
 夕闇が迫る頃。
 詰所に五人が戻ってきた。
 ソファーでグーグー寝ているガラルドに気がつくと、さすがに全員がムッとした。

「それで留守番のつもりか!」
 ラルゴが怒りのままボディープレスをかける。
「いくらやることがないからって、誰がそこまでだらけていいと言った! え? ふざけるなよ!」

「人が来れば嫌でも目が覚めるぞ! 休めるときに休んで何が悪い!」

 トウッとラルゴを投げ返してガラルドが堂々と胸を張るので、全員が白い眼を向けた。
 それぞれ王都内やその外をかけずり回って、休む暇もなかったのだ。
 遠征直後なので寝たい気持ちも理解できるが、目の前でやられるとさすがに気分が悪い。
 どこまで自己中心的なんだとムカついていた。

「あ~わかったわかった。俺が悪かった。ほんのちょっとのつもりが、あんまり気持ちよくて本気で寝てしまったんだ。で、どうだった?」
 ボサボサになった頭を手でなでつけながら、大きなあくび交じりである。

「こりゃだめだ」
「まったく反省してないな」
 そろってブツブツ言いながらも、届かない説教に時間を割くのは無駄な気がする。

「サリ殿は?」
 デュランが聞いた。
 揺りイスはあるけれど姿が見えない。

「おお、こっちは冷えるからな。ライナに泊るよう頼んで、あのどでかい来客部屋にお二人様だ。ばあさん同士で今夜は仲良く添い寝できるように、用意はしといた」
 国賓も泊まるキングサイズのベッドだし、三食食ってよく寝ろと言えば年寄りらしく二人とも素直に従う。
「たぶん大丈夫だ」

 耳をいじっているガラルドに、あんたにしちゃ気が利いてると、とりあえずみんなが褒めた。
 何よりライナに宿泊を頼んだのは異例の気の回し方だ。

 ハッハッハッとガラルドはこの留守番がまんざらでもなかったのか、とても楽しそうだった。
「サリは賢いからな。心配顔でウロウロしてると俺らの気が散るとか、よけいな気を遣わせると思っているんだろうよ。いいばあさんだ」
 それでもここを使えと客間を開けると、目が点になって二人ともおかしかったぞと笑った。

 そりゃそうだろうよ、と全員がそろって思ったが、賢く口を閉じた。
 国王クラスの外交仕様だし金糸銀糸も使われた高級な寝具なので、見慣れない者からしたら宝飾に埋もれるようなものだ。
 場違いな場所だし少しでも汚したらどうしようと、二人ともビクビクしているに違いない。

 嫌がらせか? と聞くのもやめた。
 一番いい部屋にと気を配ったつもりなのだから、水を差してはいけないだろう。
 黙っているのも疲れるが、口を開いて疲れるのはもっと遠慮したかった。

 ハァッとキサルは大きなため息をついた。
 またどこかに消えていて探しまわるはめになると思っていた。
 だから、良くできましたと、ちょっとだけ褒めた。
 心がこもらなかったのは仕方ない。

「まぁあんたに留守番ができただけでも上出来だよ。ばあさん二人の相手をして、昼寝をしてたなら、勝手にお出かけしてるよりマシだ」
 まぁなとガラルドはうなずいた。

「お友達や仲間だとサリが言っていたからな。出るのはやめた」


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ハニーホットミルク】へ
  • 【2 旅立つ想い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ハニーホットミルク】へ
  • 【2 旅立つ想い】へ
