スポンサー広告


 ←贈る言葉 →1.祈りの小瓶


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【贈る言葉】へ
  • 【1.祈りの小瓶】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第三章 死神と呼ばれる少年

第61話 オルランド 5

 ←贈る言葉 →1.祈りの小瓶
 オルランドは気を取り直した。
 ミレーヌの側にいるから、自分のペースを乱されるのだ。
 側にいなければ、いつもの自分に戻れる。

 手早く扉や窓を内側から厳重に封鎖していき、最初に座っていた窓枠にひょいと乗った。
「いい? 僕が帰ってくるまで、何があってもここから出たり、開けたりしないでよ。言うこと聞かないと、どうなっても知らないからね」

「まぁお出かけ? わたくし、人質ですもの。おとなしく待ってますわ」
 気をつけて行ってらっしゃいと朗らかに手をふられ、なんだかなぁと眉根を寄せながらオルランドは窓から出て行った。

 そこからヒュウッと風が吹き込んでくる。
 ポツンとミレーヌは取り残された。

 どうしてここだけ開けたままなのかしら?

 何の気なしにその窓を覗いたミレーヌは、ヒッと悲鳴を上げて後ずさってしまう。
 目もくらむような断崖だった。

 ドキドキドキドキ。

 見ただけで心臓が跳ね上がって、ゾッとしてしまった。
 こんな場所から飛び出すなんて、オルランドには翼でもあるのかしらと妙な心配をする。

 ちょっとだけ顔を出して、所々には岩や木が顔を覗かせているけれど切り立った崖ではるか下に川が流れていることに、ミレーヌは鳥肌の立った腕をなでた。
 落ちたら絶対に助からない。

 傾きかけた太陽に夜が近づいたことを知り、ゴソゴソとランプを探して灯りをつけた。
 台所もあまり使われていないが道具は整っていて、実用的で立派な品物がゴロゴロと転がっている。
 ミレーヌのような素人目にも大きくて石造りの強固な建物だし、古いけれどお城とか要塞みたいだ。

 そんなふうに思いながら、フライパンをつかむ。
 とりあえずオルランドに言われたとおり、食事でも作っておきましょうと気を取り直していた。

 自分でも変だと思うぐらい彼を信頼している。
 それに、なんだかほっとけない気がしていた。
 そこまでするかしら? と感心するぐらいオムレツを分解して解剖しながらも、さっきの食事をオルランドはおいしいと思っていた。
 つい顔に出してしまい、ミレーヌがニコニコしていたので、気持ちを読まれて悔しいと感じたらしくコメントはグッと飲み込んでいた。
 作り方もよく観察していたので、手順などを記憶していたのかもしれない。

 一度も本気で笑わなかったけれど。

 根っからの悪人ではないと自分の勘を信じる。
 外は太陽が落ちるとあっという間に暗くなり、チカチカと星が瞬き始めていた。

 早く帰ってこないかしら。
 不安がよぎる。
 まったく知らない場所で一人取り残されたことに、少し心もとない気がした。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【贈る言葉】へ
  • 【1.祈りの小瓶】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【贈る言葉】へ
  • 【1.祈りの小瓶】へ
