スポンサー広告


 ←綺麗な空 →ペンタブレットをゲットしたので絵を描いてみた(汗)


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【綺麗な空】へ
  • 【ペンタブレットをゲットしたので絵を描いてみた(汗)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第三章 死神と呼ばれる少年

第59話 オルランド 3

 ←綺麗な空 →ペンタブレットをゲットしたので絵を描いてみた(汗)
 ミレーヌがうながしても、オルランドは動かなかった。
 小さなテーブルに並べた食事には目もくれず、ただ四角い穴にしか見えない窓枠に座ったままだ。
 だから、ミレーヌはジッとオルランドを見つめた。

「なに?」
「冷めますわよ」

 どうぞと再びうながされて、仕方なくと目に見えてわかる顔を作るとイスに座った。
 そのままオルランドが動かないので、アラアラとミレーヌは笑ってしまった。
 奇怪な眼差しを、目の前のオムレツに向けている。
 料理をしているところも見ていたはずなのに、ずいぶんと慎重な性格らしい。

「妙な物は入っていませんわ」
 笑いながらミレーヌが横に座って当たり前の顔でいるので「変なの」とオルランドは口に出した。

 ミレーヌは先に食べ始めた。
 慎重なだけではなく見慣れない物を前にした顔をしているので、おそらく王都流の郷土料理をあまり食べたことがないのだろう。
「冷めるとおいしくないですわよ」

 断る権利はないんだろうなと胸の中でぼやいて、オルランドは抵抗するのをあきらめた。
 ツンツンとフォークでつついて中身を確かめながら、ちょっとづつ口にしていく。
 その様子は分解とか解剖に似ている気がして、ミレーヌは「かわいい」と笑ってしまった。

 オルランドはショックを受けた。
「僕がかわいい?」

 ありえない。
 僕は死神だぞ?

 しばらく呆然としていたが、手は解剖を続けていた。
 ひとしきり解剖してとりあえず納得したのか普通に口に運びだしたオルランドに、考えてみたんですけどとミレーヌは話しかけた。

「黒熊隊の方々に、オルランドは雰囲気が似てますの……そのせいかも。特にガラルド様かしら? まぁガラルド様に比べたら、オルランドはずいぶんとまともですわよ?」
 個性的で剣士らしい特出した自分を自覚している時に見せる、一般人との能力に大きな隔たりがあることを知っている者の顔だ。
 そう、自分を知るが故の独特の空気をまとう。

 フゥンと適当に答えながら、オルランドはつまらなそうな顔をした。
 並外れて古い血が濃いだけだ。
 流派だの偉そうなものを背負う者と一緒にされるのはごめんだった。
 それでも、興味があった。

「東の剣豪ってどんな男なの?」

 一〇年以上も英雄と呼ばれているのだ。
 噂だけでもあふれかえり、正しいモノから明らかに眉唾ものまでテンコ盛りである。
 一緒に暮らしている者なら少しは正しい話が聞けるのではないかと思ったオルランドだが、ミレーヌはものすごく困った顔になった。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【綺麗な空】へ
  • 【ペンタブレットをゲットしたので絵を描いてみた(汗)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【綺麗な空】へ
  • 【ペンタブレットをゲットしたので絵を描いてみた(汗)】へ
