スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←笑顔多めでいきましょうか →流星


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【笑顔多めでいきましょうか】へ
  • 【流星】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「英雄のしつけかた」
第三章 死神と呼ばれる少年

第54話 死神 2

 ←笑顔多めでいきましょうか →流星
「変わってるなぁ、僕といても怖くって泣いちゃったり、怯えてビクビクしてくれないんだ」
 少年も眉根を寄せて渋い顔になっていた。
 普通なら誘拐された時点で泣いて正気を失うのに、妙に人懐っこく笑っているので気味が悪いと顔に書いてあった。
 それでも不快感がなさそうだった。

 少年と会話が続く気配がしたので、ミレーヌは肝が据わった。
 この子はガラルドより会話が成り立ちそうだ。
「変わっている訳ではありませんわ。もっと顔の厳つくて目つきの悪い方々といますから、あなたはとっても可愛らしくてよ?」

 こんな若い子と話すのは久しぶりとコロコロと笑うので、少年は思い切り肩を落とした。
 ゲッソリしていた。
 ミレーヌの姿はどこからどう見ても、おびえて助けを待つ人質の姿ではなかった。
「ねぇ、誘拐したんだけど、わかってる?」
 人質なんだよ? と念押しをされて、ミレーヌは確かにそうだと眉根を寄せた。

「そうみたいですわねぇ……困りましたわ」
 自分が人質なら、黒熊隊の人に迷惑をかけることになる。
 家政婦の仕事はクビにはならないだろうが、助けに来るのが黒熊隊の人ならいいけれど。

 ミレーヌはため息をついた。
 ガラルド本人が来たら派手なことをしそうだ。
 短気を起こして暴れなければいいのだけれど。


 救出前にガラルド様がブチ切れて、この建物ごと破壊したらわたくしは助からないわ。
 ひどく嫌な想像をしてしまった。
 あの性格ではありえない話ではなかった。

 どうしましょう?などと悩んでいるので、少年もため息をつく。
 英雄に来てほしいと思うなら理解できたのだが、変な女を人質にしてしまった。

「それだけ? 他に言うことあるだろう?」
「まぁ、お願いをきいていただけますの? 痛いんです。できればほどいていただきたいわ」
 ミレーヌの期待の眼差しに、なんだかなぁとぼやいて少年は再びため息をついた。

「ほどいても逃げられないよ?」
「そのぐらいわかりますわよ。嫌ですわ、無駄なことはしません」

 無駄ねぇと少年は眉根を寄せた。
 誘拐されたら普通は逃げることや、自分の扱いを気にするはずなのに、ミレーヌはまったく興味がないようだった。

 対等な口の利き方はするのは妙だが、暴れることもないしおとなしくしていそうなので、そのお願いを聞くことにした。
 手の縄を切ると、ミレーヌは非常に喜んだ。
 ありがとう! なんて瞳をキラキラさせていた。
 縛られた痕の残る手首をもんで、やっと楽になったとブラブラと当たり前にふっている。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【笑顔多めでいきましょうか】へ
  • 【流星】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【笑顔多めでいきましょうか】へ
  • 【流星】へ
