スポンサー広告


 ←消しゴム(その2) →ザクザクしたアレ


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【消しゴム(その2)】へ
  • 【ザクザクしたアレ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

腹ペコのその時に

すっぱレモン

 ←消しゴム(その2) →ザクザクしたアレ
私事で更新ができないうちに、あっという間に夏が来てしまった。
今、何月だ?
な~んて思っても仕方ないぐらい、今年の梅雨は暑いー!
僕はもう夏が苦手で、ほんとにダメなんだー!!
梅雨なのに、梅雨入り宣言してから雨が降った日はたった一日……身体がばてる。
急に暑くなると汗をかきにくい冬しようの身体のままで、熱体制ができる前に熱中症になりそうで怖い。
かといって、スポーツドリンク系は飲みすぎると太るし。←そこ?
(塩分や糖分過多になるんだよな~カロリーオーバーは当然だし)
お茶や水を飲みすぎると体内の成分が放出されすぎるし、水中毒も怖い……胃酸が薄まって胃がもたもたするのも苦手。

ということで。
レモン水ならぬ、レモン茶を良く飲みます。
麦茶やハーブティーにレモン果汁を適当に入れるだけ。
ほんとはレモンの輪切りを入れたらおシャレなんだけど、そこまではしない。
スーパーに行くと確実に置いてあるポッカ○モンをチューッと投入♪
これ、意外と身体の中からスッキリします。
レモンティーがあるぐらいだから、麦茶もいけるんじゃね? と思って入れてみたら、それほど変じゃなかった。

真夏の暑い日。
曽祖母は淹れたてのほうじ茶に梅干しを入れて出してくれた記憶があるなぁ~なんて思いつつ。
梅は酸っぱさの調整が難しい……丸ごと一個投入するしかない!
梅干しは酸っぱいよー思い出しただけでも口の中が酸っぱいよー好きだけど(笑

良いよ、レモン。夏の疲れに最適♪
それに柑橘系はもともと好きなのだ(笑
レモン味は自分のお好みにスッパ調整できてお勧めです♪

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【消しゴム(その2)】へ
  • 【ザクザクしたアレ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【消しゴム(その2)】へ
  • 【ザクザクしたアレ】へ
