お題からのツイノベ風のSS集

幽霊のチェス盤

 ←週末の君 →ハッピー・ニャンコ
 最近、隣のおじさんがおかしい。
 いつも早起きだったのに正午近くになって欠伸まじりに起き出すと、のそのそと洗濯物を干している。
 気まじめすぎるほど生真面目なのに、ゴミステーションの掃除当番も遅刻したので体調でも悪いのか心配になって聞いてみると、夜が楽しくて仕方ないという。
 友達ができたのでついつい夜更かししてしまうんだ~ととても嬉しそうに語ってくれた。
 でも、おじさんが寝坊し出してから、夜になって隣の家に出入りしている人は見たことがない。
 不思議に思って尋ねてみると、骨董屋でチェスを買ったら勝負相手も憑いて来たらしい。
 いい勝負なんだと、おじさんはものすごく嬉しそうだけどさ。
 気にしてないみたいだけど、その友達って幽霊だよね?
 普通に考えて怖いんだけど……チェス盤に塩を盛ってもいいかな?

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

診断メーカー お題 :
@ねこは隣のおじさんが購入した『幽霊のチェス盤』について語ってください。
https://shindanmaker.com/715077
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【週末の君】へ
  • 【ハッピー・ニャンコ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【週末の君】へ
  • 【ハッピー・ニャンコ】へ