お題からのツイノベ風のSS集

昼寝

 ←上には上がいる →境界線
 ポカポカした春の陽気。
 日差しも気温も昼寝にちょうどいい。
 ゴロ寝座布団を持ち出して、昼寝時間としゃれこんだ。
 日焼けが嫌で、縁側にうつ伏せに転がる。
 差し込んでくる日差しが、ほどよいぬくもりをくれるから、あっという間にウトウトし始める。
 と、その時。
 ポカポカ気持ち良くなったのを見計らったように、肩甲骨の上にズシリとした重み。
 のしっとのしかかられて、目が覚めてしまった。
 忍び足で来たから背中に乗られるまで気がつかなかったけれど、俺の背中はベッドじゃない。
「どけよ」
 邪険に身体を揺らしたけれど、にゃ~と鳴く傍若無人なそいつは気にしない。
 悠々と毛繕いを始め、ついでのように俺の耳をなめた。
 はふ~んと生ぬるい欠伸をしてそのまま丸くなり、すぴすぴと規則的な寝息をたてはじめる。
 いかん、振り落とせるけど、良心が邪魔をする。
 耳にかかる寝息と、ふわふわした毛がくすぐったい。
 おのれ、猫め。
 体重は軽いけど、安心しきって眠っている猫の信頼が重い。
 日なたの昼寝は動けない。


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村

@あおさんの本日の身体部位は「肩甲骨」、行動は「舐める」、軽い作品を創作しましょう。補助要素は「日なた」です。
#karadai
https://shindanmaker.com/73897
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【上には上がいる】へ
  • 【境界線】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【上には上がいる】へ
  • 【境界線】へ