詩集 Blre blue Cat

鼓動

 ←赤いロープ →言葉
薄っぺらなカーテンで
長く不安定な夜を遮断する

星空なのか
曇天なのか
それすらも窓の外

胸に手を当てる

トクトクと 響く鼓動は
ただ ひたすらに生を刻み続け

感情は そこにないはずなのに
感覚をとぎすませば 生きていると叫ぶが聞こえる

そう 優しく 力強く 弾みながら
いきたい 行きたい 生きていきたいと 叫び続ける
 
大丈夫だと 簡単には言えないけれど
夜明けがくるまで 鼓動を抱いて眠ろう

僕は 僕の命を愛している

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【赤いロープ】へ
  • 【言葉】へ

~ Comment ~

こんにちは♪ 

命って不思議ですね。
自分がどんなに落ち込んでも、心臓が止まることはなくて
食事をして運動をしてって過ごせば勝手に生きていく。
でも気持ちが浮かないと体は生きてるのに、嫌になる。
心と体のバランスって大切ですね。

こんにちは♪ 

ルフェア様、こんにちは♪

心と体のバランスって、上手くいかないときはしんどいですよね~ほんと、ドンマイ☆
冬って特に気持ちが沈みやすい。
なんて言いつつ、夏の灼熱気温にも鬱うつしちゃいますけど(笑
スッキリさわやかな状態にはなかなか慣れませんが、ボチボチ心臓に生かされましょう♪
今日はいいことあるといいな~☆
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【赤いロープ】へ
  • 【言葉】へ