お題からのツイノベ風のSS集

赤いロープ

 ←夜の眷属 →鼓動
「これで僕を縛って」
 差し出される赤いロープ。
 赤い糸なんかよりももっと強固に縁を結ぼうと。
「生まれ変わっても私たちは必ず出会うわ」
 ヒロインは儚げな微笑みで応える。
 未来永劫、結ばれる二人。

 手に手をとった主人公たちはとても幸せそうだったけれど。
 心中のラストに観客は震えてしまう。
 文化祭なのにひたすら救いのないバッドエンド。

 誰!? こんな台本書いたのは!!

 恋愛物を上演すると聞いていたから思い切って憧れていた先輩を誘ったのに、悲恋すぎてひとかけらの幸福感も残っていなかった。
 終幕の合図に立ちあがり、並んで歩いても空気が重い。
 チケットと引き換えに渡されたパンフレットの裏に書かれた文字に気づくのは、言葉少なに会場を出た後だった。

『滅べ、リア充!』

 思わず先輩と一緒に覗き込み、同時に吹き出してしまった。
 手書きの文字があまりに力強いから、笑いが止まらない。
 公演者たちの思惑はわからないけれど、パンフレットに書かれた言葉とセットで、本当の終幕の気がした。
 お腹が痛くなるぐらい笑って、見つめ合う私と先輩の未来はハッピーエンド。


診断メーカーのお題:#この台詞から妄想するなら より。
「これで僕を縛って?」

ツイノベ風SSと呼ぶには長すぎるのでこちらに。


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【夜の眷属】へ
  • 【鼓動】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夜の眷属】へ
  • 【鼓動】へ