詩集 Blre blue Cat

「****」

 ←丸ごと春キャベツ →お助けキャベツ
あなたを想うと いつも
伝えたい言葉が迷子になる

話したいことも
届けたいことも

あなたへの言葉が
たくさん あふれて
たくさん ありすぎて

ありがと とか
うれしい とか
おめでと とか
あいたい とか

本当は きっとそんなふうに
キラキラ光るような気持ちを届けたいのに

あなたを想うと
不安で 迷って 臆病になって

さみしい とか
かなしい とか
なきたい とか

なぜだか くすんだ気持ちになって

同じ「あいたい」の言葉さえ
ポロリ こぼすと涙をつれて
ひどくとがった 別の意味を持ってしまう

だから あなたへのメールは「****」

さみしい も
あいたい も
すべてを込めた「****」
わがまますぎる「****」
さよなら だけは捨ててしまいたい

我ながら面倒くさい思考だとは思うけれど
素直に伝えようすると 言い訳が先に立ちそうで
絡まった糸みたいに 気持ちがこんがらがってしまうよ

わかってる
埋める言葉は「好きだよ」の四文字でいいのにね

あなたを想うと なにも言えなくなるんだ

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【丸ごと春キャベツ】へ
  • 【お助けキャベツ】へ

~ Comment ~

こんにちは 

またお邪魔します♪
この気持ち、分かる気がします!
私も本音を言うと泣いちゃう変な体質です
泣かないと本音が言えない人です(笑

度々、こちらにも訪問してくださって
ありがとうございます^^

こんにちは(*^^*) 

ルフェア様、こんにちは(*^^*)

こちらこそコメントくださったり訪問してくださって、いつもありがとうございます♡
本音を言うと泣いちゃうのってわかりますー!
日頃、小出しでちょっとずつ言えばいいのにそれがうまくできなくて、いろんなものがわーっと一気に出てしまって、涙もついでについてきちゃいます……いくつになっても泣き虫です(*//ω//)
やっちゃったなぁ~ドンマイ☆ って思う時と、またしても~と思う時と……どうすればいいんだろうって迷いながら、ぼちぼち過ごしています(笑

ゆっくりゆっくり♪
急いだり焦ったりすると、自分の気持ちを置いてけぼりにしそうだから、マイペースに過ごしましょう♪
まだまだ寒い日が続きますから、暖かくして自分を大事に♡
あったかい言葉、ありがとうございます♡
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【丸ごと春キャベツ】へ
  • 【お助けキャベツ】へ