詩集 Blre blue Cat

迷宮連理

 ←別離 →眠れないその時は
コトノハの カケラ集めて 迷宮連理
        僕の想いと 君のしあわせ




好きとか嫌いとか、嬉しいとか悲しいとか、いつだって隣り合わせにからみあっている。
恋とか愛とか関係があってもなくても、大事にしようと思えば思うほど、相手への期待や比重が大きくなる。
その先にあるのは感情の偏り。
期待と絶望も隣り合わせ。
何を言ったって相手の意図と自分の受け取りには差異が出る。
良かれと思ってやったことって自分の価値観が基準だから、結局のところ相手の価値観とは齟齬が生じて裏目に出てしまう。
そんな感じ。

言葉を尽くしすぎたらいけないのかもね。

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【別離】へ
  • 【眠れないその時は】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【別離】へ
  • 【眠れないその時は】へ