小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

小説サイトの活動停止のお知らせ

 ←嘘つき鳥 →風
小説サイトの活動をしばらく停止します。
そちらに書くと個人的な事情って個人攻撃に受け取られやすくて問題になるといやだから(え?
こっちにくる人がいたらなので。



以下は愚痴愚痴なので苦手な人はブラウザバックで。
役立つことは何にも書いてないです。

理由は、またしてもの情緒不安定(爆
もともと心の状態が不安定なのです。
いちおう寛解して落ち着きかけていたのですが、いろいろと思い出しで感情が悪い方向に揺れやすくなっています。
リアルと変わらず受け止めてしまうので、適応障害っぽい症状が出始めてしまいました。

適当なお付き合いとか適当な受け流しができなくて、いつも正面から向き合ってしまいます。
ネットだから適当にあしらえばいいとは聞くのですが、適当がわかりません。
相手の話を聞いたら負けになるとか、あなたはそう思うのねってうなずいたらそれに同意したことになるとか、価値観が違うなら敵と味方だとか、よくわかりません。
自分と違う意見を見つけたら、他人のアカウントに乗りこんで発言・RTをするなと指示する正当性もわかりません。

過去のことですが、何ヶ月も相談に乗ったのに、どうやっても支えきれなくなっての別離があったけど。
相手が泣きわめいたので、無関係の有象無象に虐めだと決めつけられて辛かった。
相手には相手の言い分があるし、私の正解と相手の正解が違っただけなのに、無関係な正義の味方気取りが多くて困惑した。

いじめだと一方的に決めつけてくる人がただの野次馬ならまだしも、困ってるってそれにからんだ相談受けた相手だったりすると、自分さえよければいいのかって思ってしまったり。
言ってることとやってることが違うし、こちらの事情すら聞かれないって悲しいばかりだった。
わかってほしいとかそのぐらい理解しないのが悪いとか責められても、野次馬の心境まで思いやって行動しなきゃいけないの?
手を引いて見守ってほしいとお願いしたくても、無関係なのに乗りこんできて殴ってくる相手にどうかかわればいいかわからない。

私の考え方や感情の方向がかなりおかしいと責められても、人の数だけ価値観があるんだよ、としか言えない。
おかしいよ、敵だ敵だって乗り込んでくる人と、どうやったら話し合いができるか考えていたんだから。

私にとっては、土足で踏み込んできてあれこれ押し付けてくるって、常識を逸脱した行為だし。
どんな結果になってもその人の状態は何も変わらない無関係な人が、事情を聴きもせずに一方的に乗り込んで指示することに正当性があると言われても私にはわからない。
当事者の事情を聴きもせずに、解決なんてできない。
適当に流して、未消化のまま解決した気になってるだけ。

過去の事だからね。
やった側からしたら、まだ言ってるのも根に持つのもおかしいことだろうし、とっくに忘れてるだろうな。
もともと自分さえよければそれでいいんだもの。
動きたいとか忘れたいとか思っても、もともとメンタルに問題抱えているから、諸悪の根源が見えるとぶり返してしまう。
元から立たなきゃダメなんだろうな。

もう、どうでもいいけど。
どうでもいいって言ったら、自分を大事にしていないことになるんだろうか?
他人のプライベートに私は口は出さないけど、それは口出しされたくないからなんだけどな。

痛い目にあったんだからさすがに懲りて、ネット関係なんててきとうに軽く流して、まわりの相談もあしらえばいいとは思うけど。
ネットだろうとリアルだろうと話す相手は生きている人間だから、どう距離を取ればいいかわからない。

それに私も人間だから、大事にしてる人には、大事にされたい。
ほんの少しで良いからリターンが欲しいとか大事にされてる実感が欲しいとか、言ったとたんに相手の気持ちをわきまえない我が儘になりさがるよなぁ。
与え続けるだけになって、相手からのアプローチがほぼゼロやご機嫌次第だと枯渇するもの。

わかって欲しいわけでも、相手事情をわからないわけでもない。
当たり前にされたら続かない。

考えすぎてしまうので、グルグル考えないところまで下がります。
ほとんどが今じゃないので、考えるだけ無駄だし。
大事にしてる人に大事にされたいとか、与えたら少しは実感できるリターンが欲しいってのは、今現在も同じだけど(笑
他人の行動は、私にできることの範疇じゃないから。

ツイッターやその他では変わらず生息しているので、そちらではよろしくです♪
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【嘘つき鳥】へ
  • 【風】へ

~ Comment ~

初めまして 

お邪魔します。
ネットの人間関係って結構悩みますね。
相手を実際に目にしているわけではないので、距離感は凄く掴みづらいと私も思います。
会話も文字だけなので、相手がどう受け取っているか、こちら側からは判断しにくいので衝突や誤解も生まれやすいです。

そんな中、ちゃんと向き合いたいという姿勢は、とても素敵だと思います。
最近はそういう方も少なくなってきていますし。
相手との相性もあるかと思うので、あまり落ち込むことのないよう
お元気になってください♪

突然、失礼しました。
私もネットの人間関係に悩んだ経験が何度もあるのでついコメントしてしまいました。
それでは、お邪魔しました。

ありがとうございます(*^^*) 

ルフェア様、はじめまして♡
暖かい言葉、ありがとうございます(〃∇〃)

相手の人とすれるのは相性もあるのでしかたない事ですよね。
ただ個人と個人のことのはずが、腹いせで斜めに話が広がって別のふくらみ方をしてしまったので、ネット上での人間不信気味です(^^;
心が揺れる人たちから距離を置いて、のんびり過ごそうと思います。
優しいお言葉、ありがとうございました♡
管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【嘘つき鳥】へ
  • 【風】へ