「詩集 ヤマアラシのジレンマ」
詩集 ヤマアラシのジレンマ5

涙さん

 ←婦人科検診 →眠り
 木枯らしが吹くよ
 秋を肌で感じるよ

 毎日 毎日 変わらぬサイクルで
 元気だよって言って
 楽しいよって言って
 大丈夫って笑って見せて

「今日もいい日だったね」なんて
 ちゃんと声に出して言えるけどさ

 一日が終わって
 やわらかな布団の中に入ると
 勝手に涙がこぼれているんだよ

 空っぽな心で ほんの少し深呼吸をしただけなのに
 涙さんって奴が僕をまるで無視して 夜にあふれるんだよ

 かなしいときとか
 苦しいときとか
 嬉しいときとか
 たくさん流れてもいい時には
 出て来いよバーカって呼んでも かくれんぼしているくせに

 ふわりやわらかな毛布につつまれた 今になって
 理由なんてわからないまま たくさんこぼれ落ちるなんて
 どこまでも自分勝手な 添い寝希望の夜の涙さん

 気持ちに形や色があれば
 もう少し上手に 言葉が出てくるのかな?

 理由なんて 誰にも理解されない僕だけのもので
 明日になれば 何もなかったように笑えるから

 大丈夫 大丈夫
 いつだって さみしさとふたりぼっち

 朝がくるまで 涙さんが添い寝するのは
 きっとね 秋を歌う 木枯らしのせいなんだ

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

<
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
総もくじ 3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ 3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ 3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【婦人科検診】へ
  • 【眠り】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【婦人科検診】へ
  • 【眠り】へ