小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

婦人科検診

 ←最近のフライパン事情? →涙さん
婦人科検診にやっといけました♪
乳がん検診と子宮がん検診の二つ、一気に終了。
9月に行く予定でしたが、体調が悪くてズルズル~と今まで伸びていました。
市の補助が出るのは12月までなので焦らなくても良いのですが、駆け込みが増える12月までに終わらせたかったのでほっと一息♪

乳がん検診は一度乳腺の腫れで引っかかってから、乳腺科に直接かかっています。
いつ引退してもおかしくない年齢のおじいちゃん先生で、ほっこりお地蔵さんみたいな笑顔が素敵です♪
一年に一度しか行かないので、また会えたー! って嬉しくなります。
いつ閉院するかドキドキしていたのですが、息子さんも乳腺科のドクターになったらしく、開院時間が増えていました。
予約したものの、息子さんだったらハジメマシテだな~とドキドキしながら行ったら、診察はおじいちゃん先生でした\(^o^)/♪
ラッキー!

いや、嬉しいですね!
触診って経験値が低いドクターだと、力加減が強すぎて痛いんだもんー!
ずっと以前に診察をうけた女医さんは特に遠慮がなくて、ちょっと痛いけど我慢してねーってゴシゴシもみしだいて(笑
ちょっとじゃなく痛い!
出産よりは痛くないって意味でしょうが、擦り切れて乳が小さくなりそうだった!
なので、触診に苦手意識が強かったんですけどね。
おじいちゃん先生は神の手だと思っています♪
ふわふわとほわほわとやわらか~くもんでくれるので、ハッキリ言ってもう終わりですかーってぐらい気持ちいい(笑
ずっとお元気でいてほしいなぁ。
今年もあっという間に終わってしまったけれど、来年の乳がん検診が楽しみですー☆

そして子宮がん検診のことをエッセイにするのは初めてのような。
産婦人科に行ったとき、予約をしていてもお産がはじまってドクターがそれどころじゃなくなったことがあるので、このところ婦人科にかかっています。
婦人病の専門で出産にかかわらないから予約時間が守られるので、仕事があるときはありがたいです。

子宮けいガンと子宮体がんの検査と、超音波もしてもらいました。
内診をしてちょうど排卵日みたいね~と言っていた女医さん。
超音波の機械を突っ込むと、めちゃくちゃうれしそうな声に。
知的なキャリアウーマンっぽい女医さんなのに、イメージが急変。

「卵巣が2センチになったら排卵が起こるけど、今、2.2センチあるわね。ほらここ! ここを通るから、排卵あれば見えるかもしれないわ」
弾むような声で、早く起こらないかしら~♪ って調子で、ウキウキ。

ここが排卵時の特徴でねー! とドクターは一人で盛り上がって、こんなチャンスはないからとちゃんと見せてくれようとするのですが。
超音波の機械を体内に突っ込んだままな訳ですよ。
まぁ、体内に突っ込んで使う器具で診てるから当然なんですけど(笑
見えやすい位置を探してグリグリするから、も~見えなくて良いから抜いてください! って感じの異物感満載(笑

痛くはないよ。
痛くはないけどね!w
そこまで頑張らなくて良いのに。
結局、排卵の瞬間は見えなかったけれど、私、最後まで頑張った(笑

その後の体がん検診。
「チクッとしますよー」
緊張の一瞬。
ん? ほとんど痛みなし(笑
その痛みよりも超音波のグリグリのほうが痛くて、よくわからなかった(笑
子宮内膜の組織を切り取るのですが、こっちは痛いし出血もしばらくあると聞いていたけど、あっさり終了。
精密検査の結果は一週間後。

終わってからのほうが地味~に鈍痛があります。
それが排卵から来るのか、がん検診で子宮の一部を切り取ったせいか、今ひとつわからない。
スッキリしないしメンタルも下り坂で、なんかうだうだと過ごしています。
女性ホルモンのイタズラかな~しゃきっとしたいなぁ。
ともあれ。今年のがん検診、無事に終わりました♪

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 恋の卵
もくじ  3kaku_s_L.png Making Twilight
もくじ  3kaku_s_L.png 詩集 kurayami
総もくじ  3kaku_s_L.png 交換詩・贈答物語 七色の海
もくじ  3kaku_s_L.png 潮騒の詩
総もくじ  3kaku_s_L.png 英雄のしつけかた
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編集 ちょっぴり異世界
総もくじ  3kaku_s_L.png ミルキィ☆ロール
総もくじ  3kaku_s_L.png 喫茶ペロリストシリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【最近のフライパン事情?】へ
  • 【涙さん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメン卜投稿不可です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最近のフライパン事情?】へ
  • 【涙さん】へ