更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

【  2017年08月  】 

タンデム・ジャンプ

短編集 ふんわりと

2017.08.09 (Wed)

 「俺と冒険してみない?」 そんな言葉に誘われて、私は空の上にいた。 上空四〇〇〇メートル。 富士山より高い位置なのに、小型飛行機は簡単に舞い上がる。 見下ろせば足元の遥か下方に豆粒みたいな建物があり、人の存在なんてわからなかった。 非現実な状況は、感覚を鈍らせるのかもしれない。 現実の出来事なのに実感が持てなくて、高所恐怖症は発動しなかった。 ただ、とにかく寒かった。 気温はマイナス二十度ぐらいに...全文を読む

チーンとレンジで野菜蒸し

腹ペコのその時に

2017.08.12 (Sat)

 毎日、暑いですね。こんなに暑いと「美味しいは正義だー!」なんて言っていても、台所に立つのが嫌になります。だってさ、炎との戦いなんだもん!いい歳して「ヤダもんー!」なんて言いたくなるぐらい、真夏の台所は暑い。何もしなくても暑いのに、炎を出現させるなんて、なんの罰ゲームだ……夏はどこまでも苦手。とはいえ、お腹はすく。夏バテしていると「欲しくないなー」って時もあるけど、その「欲しくない」に流されると本格的...全文を読む

僕の戦い

Making Twilight

2017.08.14 (Mon)

 「しばらく、そのツラ見せんじゃねぇ」 容赦ない言葉で、僕は思い切り不愉快を表明する。 授業が終わって解放感に満たされた教室で、これほど相応しくない言葉もないけどさ。 俊介の奴が不意打ちでとんでもない言葉を投げつけてくるから、さすがに流せなかったんだよ。「なぁ、まこっちゃんてさ、本当に男なの?」 なんてさ。 もう中学生なんだぞ。 性別そのものを疑うなんて、いくらなんでもひどい。 確かに僕は身長が女子...全文を読む

前月     2017年08月       翌月

Menu

プロフィール

猫乃あお

Author:猫乃あお
はじめまして!
基本はほっこりで、自分ペースで楽しんでいます♪
恋愛・日常・友情などをテーマにした、オリジナル小説や詩も掲載しています。
著作権は放棄していません。
※無断転載・無断引用を固く禁じます。

最新記事

つぶやきブログ

詩・小説部門で参加中

お気に入りの作品がありましたらポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2掲示板

にほんブログ村に参加しています

気に入った作品があればポチッと押してくださいね♪

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルファポリスに登録しました