更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

【  2017年05月  】 

月が見守る夜に

短編集 恋の卵

2017.05.09 (Tue)

  丸い月が出ていた。 青白いほどに透き通った光が、シンシンと降り注いでくる。 夜風が頬をなでて過ぎるから肌寒さを感じ、校舎の玄関を出るなり私は身をすくめた。 そういえば、もうすぐ中秋の名月だ。 どこまでも秋だなぁ~と思ったとたん、ふわっと後ろからジャージを頭にかけられた。 びっくりして振り向くと、拓海がいた。 同じ歳だし、近所に住む貴重な幼馴染だ。 遅くなったから独りで帰る事が不安だったので、拓海...全文を読む

美味しい関係

短編集 ふんわりと

2017.05.10 (Wed)

  あの人とつまらないことでケンカをした。 原因はポテトサラダだ。リンゴを入れるか、入れないか。たったそれだけなのに。 ケンカに発展するとは思ってもみなかった。 でも、問題の根本は別にあるのだけれど。 発端は、あの人の転勤だった。 七月の終りに「突然だけど九月に県外に転勤が決まったんだ」ととってつけたような理由でプロポーズされた。あきれるような嬉しいような、表現しにくい気持ちになったけど、付き合いも...全文を読む

前月     2017年05月       翌月

Menu

プロフィール

猫乃あお

Author:猫乃あお
はじめまして!
基本はほっこりで、自分ペースで楽しんでいます♪
恋愛・日常・友情などをテーマにした、オリジナル小説や詩も掲載しています。
著作権は放棄していません。
※無断転載・無断引用を固く禁じます。

最新記事

つぶやきブログ

詩・小説部門で参加中

お気に入りの作品がありましたらポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2掲示板

にほんブログ村に参加しています

気に入った作品があればポチッと押してくださいね♪

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルファポリスに登録しました