更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

【  2016年09月  】 

レモンウォーター

短編集 恋の卵

2016.09.02 (Fri)

  思わず膝を抱えて、泣いてしまった。 ベンチにこもって泣くなんて、情けないとは思う。 県大会の予選で転倒してしまったぐらいで、たそがれてしまうなんて。 自分のせいじゃない。 800m走で混戦から抜け出そうとしていて、目の前の選手が転びそれに巻き込まれたのだ。 右足をくじいてしまって棄権するなんて、それほど珍しい話でもない。 だけど、あんなに練習したのに! という思いが消せない。 ああ、もうやだな。...全文を読む

涙の海

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.09.09 (Fri)

 星の夜あふれた感情が雫になって空の彼方から こぼれ落ちた気がした光の尾を引いてキラキラと輝気を放ち描かれた一筋の光の傷それは胸の痛みに似てチリリと軽い痛みを残し祈りや願いをそっと込める間もなく海の彼方に溶けて消えた私もまた儚い星屑になり涙の海に 溺れそう...全文を読む

ひとひらの

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.09.21 (Wed)

 空を見れば想いこがすような夕焼け風に似たあなたにはらはらと散らされるひとひらの花びらに似て心乱れ こぼれ落ちるばかりのわたし想いに染まるあかい あかい ため息どうせ染まるならあなた色が良いのにわたしはわたし色のまま風に散る ひとひらのあかい花びら...全文を読む

別に 知りたくはなかった

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.09.24 (Sat)

 別に 知りたくはなかったのだけれど気がついたときには いくつもの感情を覚えていましたいとしさを知ったのは 偶然でしたよろこびに弾んだ胸に とまどいましただけど うれしいことばかりではないからそう 気がつくとさみしくてなんでもないことに泣きそうになってこれが かなしいという気持ちだとわかってしまって泣いてしまう代わりに 空にため息を吐き出すだけでそれはすべていとしさからきているから手放せないまま別に...全文を読む

いい人

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.09.24 (Sat)

 この世界には いい人なんてどこにもいないと言えばあなたはきっとそんなことないよと応えるでしょうあの人も この人もと 名前をあげてわたしすらも いい人だと断言してしまいそうそんなことないよあの人もこの人も わたし自身も 人間だものいい人のように心穏やかな時もあれば自分自身がわからなくなるほど心荒れる時もあるんだよ通りモノが背中に憑いたときは嵐のように吹き荒れる感情のままあなたの知っている私はどこかに...全文を読む

青い空

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.09.27 (Tue)

 何日ぶりでしょうか?綺麗な青空が空いっぱいに広がっています暑い夏が終わって秋が訪れようとしています窓を開ければ吹き抜けるやわらかな風この晴れやかな空の色をあなたにも届けたくなってわたしの見ている この瞬間を一枚の写真に閉じ込めて電波の広い海に投げ出してみるハロー ハロー顔も知らないマイフレンド見たこともないのに知っている気がするよあなたの微笑みは 青い空に似ている...全文を読む

百回キスしても

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.09.29 (Thu)

 そっと目を閉じてほんの少し上を向きあなたの唇が落ちてくるのを待っている出会ったあの日わたし 微笑むあなたに恋をした話して 笑って すれ違って思い切り喧嘩して 仲直り涙なんてみせたくないから真っ赤な目のまま 笑い顔泣き顔なんて かわいくないよね否定の言葉を探す代わりに唇に落ちてきた優しいぬくもり触れて 心揺れてあなたへの好きが深まってドキドキして嬉しいはずなのに苦しくてもっともっと 触れ合いたくて ...全文を読む

前月     2016年09月       翌月

Menu

プロフィール

猫乃あお

Author:猫乃あお
はじめまして!
基本はほっこりで、自分ペースで楽しんでいます♪
恋愛・日常・友情などをテーマにした、オリジナル小説や詩も掲載しています。
著作権は放棄していません。
※無断転載・無断引用を固く禁じます。

最新記事

つぶやきブログ

詩・小説部門で参加中

お気に入りの作品がありましたらポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2掲示板

にほんブログ村に参加しています

気に入った作品があればポチッと押してくださいね♪

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルファポリスに登録しました