更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

キミのうた

詩集 ヤマアラシのジレンマ5

2016.05.07 (Sat)

 「ハロー! ハロー! 顔も知らない フレンド様」キミに向けて初めて呼びかけた懐かしいフレーズ言葉なんて尽くしても 尽くしても心を表すには 足りる訳がないけれどあの日 あの時うたいたくて 届けたくて勝手に指先が うたを紡いだ舌先でころがす飴玉みたいに心も溶けだせばいいと 微笑みながらよろこびや あまさは朗らかなうたにしてかなしみや にがさは透きとおるうたにして僕の言葉は 全部がキミで僕の言葉を キミがつ...全文を読む

詩集 kurayami

2016.05.07 (Sat)

 尖った月の光が 星を消していく刺すような痛み慟哭は言葉にもならず吐き捨てるくるしみは苛立ち混じりの憤怒の形激情は自他を傷つける刃に変わる禍々しい夜に 光さえ荒れ狂うけれど星よ 星よ 消えないでその痛み お前のせいではないから星屑となり 夜を滑り落ちてもいい今はただ 泣けばいいと教える夜のささやきがあれば星は森に流れ落ち 静かな時を待つだろうに怒りではない憎しみでもない満ちるのは かなしみ押し寄せる...全文を読む

意気地なし

詩集 kurayami

2016.05.07 (Sat)

 簡単なんだ サヨナラを言うことはだけど それじゃいけないと間違いなんだと 叫ぶような気持ちもあって嘘つき 嘘つき 嘘つき僕は自分の心にさえ嘘をつくことになれすぎてどれが本当の気持ちかわからなくなって笑っちゃえよ 全部全部そんな風に 自分を嘲笑うばかりで結局のところ どこにも行けなくなって意気地無しの風に吹かれて 僕は泣くこともできない...全文を読む

慟哭

詩集 kurayami

2016.05.07 (Sat)

 疲れたんだ ほんの少しキミの話を聞いてキミの気持ちを聞いて僕の気持ちは飲み込んで噴き出すようなキミの心 キミの感情 キミの言葉そこには僕がいなくてどこにも僕がいなくてそれが少しだけ怖くて僕の時間はいくらでもあげるけどキミの時間をもらうことはできなくて二人で共有したはずなのに そんなふうに感じてキミのことを理解したつもりで本当は理解したつもりになっているだけでたくさんの話をしたつもりでも上っ面しか見...全文を読む

依存

詩集 kurayami

2016.05.08 (Sun)

 怒りとか 憎しみとか 苦しみとかくっきりとした言葉になんかしたくないから全部全部ひっくるめて泣きわめきたくなるんだ形のない感情もてあましてる自分自身わかってる居場所が欲しいなら誰かに迷惑をかけちゃいけないってだけど生きてるって叫んでるだけなんだそんなこと ただの甘ったれで僕だけが知っていればいいことなんだけどやっぱり誰にも理解されないと 肌で感じると痛くて嫌いなんだ大嫌いなんだそれは生きている僕自...全文を読む

上手く生きられない

詩集 kurayami

2016.05.08 (Sun)

 上手く生きられない本音を言えば居場所がなくなる人なんてどうせ一人で生きて一人で死ぬ生き物だから別に居場所なんてなくてもいいけど自分の本音なんて ちっとも好きじゃないから大嫌いな自分を押し通すより 居場所があればいいと思う自分が好きになれる生き方に大嫌いな自分自身を押し込めて居心地が良い訳ではないけどほんの少し幸せになった気がしてこれが自分を好きになる方法だなんて思っていたのに時々 湧き上がる本音が...全文を読む

サミシイ

詩集 kurayami

2016.05.08 (Sun)

 焦げ付くように 愛を乞う餓えて 乾いて 欲しがるばかりで焼けつくように心を求めているけれどダイスキなんて わかりやすい言葉をもらっても一歩だけ身を引いて スキダヨ なんて突き放す嘘じゃないけど 嘘にしたい基盤になる感情がサミシイの四文字だから満たされることのない狂った愛情に形を与えてはいけない...全文を読む

振動

詩集 kurayami

2016.05.08 (Sun)

 振動する心に息をすることも忘れ 吼えるように泣く沸騰する感情それがどこから来るかも知らず痛み 怒り 苦しみ他にはなにがある?そいつらすべてに絶望って名前をつければとたんにチープな軽さを持って大したことねーななんて笑えるから今日も変わらず 生きているけれどくだらない泣き言まじりで心は揺れ動く自分からは逃げられない夜明けなんて来ない...全文を読む

痛み

詩集 kurayami

2016.05.09 (Mon)

 ぐちゃぐちゃに絡まった思考めちゃくちゃにこじれた感情全部がくだらなくて少しも上手くいかなくてほんの少しうまくいった気がしてもそんなの壊れた頭が作りだした楽観的な幻想で叩き壊す気もないのに勝手に砕けるやわらかな日常巡り 巡る 毒のように血管を侵食する 禍々しい孤独ひとりじゃないけど ひとりきりに似た錯覚誰も彼もが相手の言葉に傷ついて自分を守るために鋭利な言葉の刃を振りかざす痛いんだただ 痛いんだそれ...全文を読む

偽善

詩集 kurayami

2016.05.14 (Sat)

 訳知り顔で綺麗な言葉で自分勝手な物差しを持ちこんで他人の場所を踏み荒らして満足するのか弱っている心を選んで苦しんでいる部分をえぐって自分よりも強いものには向かわない他人を殺していることにも気付かないお前が叩き壊しているのは痛みに耐えるやわらかな感情と人としての尊厳だと気付かぬ偽善者めそれと知りつつ争うよりはマシだと不条理な感情を飲みこむ僕は愚か者正しいことが正解ではないどちらが正しいのかなんて 誰...全文を読む

夜の蝶

詩集 kurayami

2016.05.18 (Wed)

 葉蔭から ヒラリ飛ぶ儚く風に流されてあてもなく彷徨える行き先不明すべては夜任せ花は遠ざかり夜露からは死の香り ...全文を読む

愚痴というか、なんというか

小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

2016.05.26 (Thu)

 全文を読む

覚書

小毒なボッチ思考にゃん(ΦωΦ)

2016.05.26 (Thu)

 昨日の愚痴は非公開にしました。限定公開ってあるけど、誰にもパスを教えてないというか、自分でもパスを覚えてないというか(笑書きだして整理したつもり。いつも考え過ぎたり、他人の言葉を受け取りすぎて辛くなるんだけど。最近はツイッターで自己啓発みたいな言葉をできるだけ見てる。前向きとか、ポジティブとか、なったことがないから、よくわかんない。でも、思考変化の方法の参考になればいいなぁと思って。ツイッターで流...全文を読む

前月     2016年05月       翌月

Menu

プロフィール

猫乃あお

Author:猫乃あお
はじめまして!
基本はほっこりで、自分ペースで楽しんでいます♪
恋愛・日常・友情などをテーマにした、オリジナル小説や詩も掲載しています。
著作権は放棄していません。
※無断転載・無断引用を固く禁じます。

最新記事

つぶやきブログ

詩・小説部門で参加中

お気に入りの作品がありましたらポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2掲示板

にほんブログ村に参加しています

気に入った作品があればポチッと押してくださいね♪

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルファポリスに登録しました