更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 

嫌な記憶・前偏

未分類

2014.05.26 (Mon)

 自由に書きたかった。純粋に楽しみたかった。たったそれだけのことが、ままならない。不特定多数の人が閲覧する小説サイトではいろいろな価値観が存在するので、自分のアカウントすら思うように使えず息苦しい。同じような思いを抱えている人たちと少しでも創作を楽しみたいと、過去、サークル目的のアカウントを作った。創作をしたいけれどサイトを使うこと……名前がお気に入りユーザーに出ることすらためらう友人もそれなりにいて...全文を読む

嫌な記憶・後編

未分類

2014.05.26 (Mon)

 発案者から、お寺の内部の写真を作品に掲載する準備をしてほしいと頼まれた。写真は少し加工しないと使えないから、加工ができ次第ホームページに掲載してくれると言ったので、それを信じた。他の書き手もそれがないと書けない重要な資料だったから、ちゃんと他の人のことも考えていたのだと嬉しかった。今までのゼロだった話し合いも、写真さえそろえば他の人も許してくれるだろう。ホームページに写真が掲載されて、その中で使用...全文を読む

新しい道

詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

2014.05.29 (Thu)

 風に誘われるままドンドンと歩いて気の向くままだから知らない道に入り込んでどこまでも行けそうだと前ばかり見ていたら角を曲がると行き止まりで引き返すつもりが振り向くと分かれ道になっていてどこから来たのかも忘れたから選ぶ道も気まぐれで何度も何度も道を選ぶと気がつくと原っぱに出ていてサワサワと優しい緑が揺れるからちょっと寝ころんで太陽に誘われるまま青い空を見上げて仰向けだとまぶしいから少しまぁるくなってこ...全文を読む

運動会

詩集 ヤマアラシのジレンマ 3

2014.05.31 (Sat)

 強い日差しの中で風にはためく万国旗響く号令軽やかな音楽に乗せ走る 走る踊るのは身体だけでなく心まで浮き立つようで今日の日のために積み重ねてきた時間は自信にあふれる輝きとなり見る者の目にもその姿が眩しくて泣いても 笑ってもただ 美しいと思った...全文を読む

前月     2014年05月       翌月

Menu

プロフィール

猫乃あお

Author:猫乃あお
はじめまして!
基本はほっこりで、自分ペースで楽しんでいます♪
恋愛・日常・友情などをテーマにした、オリジナル小説や詩も掲載しています。
著作権は放棄していません。
※無断転載・無断引用を固く禁じます。

最新記事

つぶやきブログ

詩・小説部門で参加中

お気に入りの作品がありましたらポチッとお願いします♪

FC2Blog Ranking

FC2掲示板

にほんブログ村に参加しています

気に入った作品があればポチッと押してくださいね♪

カテゴリ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アルファポリスに登録しました